私が「ほぉ♪」と、
思った箇所を抜粋して下記に記します。
ネタバレにはご注意下さい。 笑
-ウィルキンソンのCM撮影の事からお聞かせください!-
僕はお酒が弱くて
何を外で飲むかと言ったら
ウィルキンソンのジンジャエールだったんですよ。
これまでの生活のなかで触れる機会が多くて
とても馴染み深いもの。
そんな風に、普段から
愛飲していたもののCMに出られるなんて
こんなご褒美みたいなことがあるんだなと
最初にお話をいただいたときに思いました。
SoftBankのCMも普段から
SoftBankを使っていましたし。
愛用しているものだと
自然に感情が乗るので
商品をよく見せようとか考えるよりも
自然にやれるものだなと感じました。
私も何かと言えばジンジャエール。
ただ、私はdocomo使用者なので
SoftBankだなんて、無縁だわ(笑)
-CMのストーリーを聞いたときどう感じましたか?-
商品の売りである強い炭酸だったり
最盛期となる夏に向けて
いかにその商品をより良く見せるかって
言うことを考えて作られたんだなぁと
感じました。
僕とシロクマが旅をしていて…
というものなんです。
僕が昔バックパッカーをしていたんですけど
そういうことも理解した上での
ストーリーなのかなぁって勝手に思ってました。
シロクマのテクニクルなところは
スタッフはだいぶ
ハードワークだったと思います。
スタジオは暑かったですし
どの部分が見えてないといけないか
CMチェックが厳しいので。
シロクマが一番大変だったと思います。
シロクマ着ぐるみにまで
気遣う工さん
素敵すぎる←(  ̄▽ ̄)
最後に。
CM撮影について工さんの最後の一言
不特定多数の人に触れられる
僕のなかでは最上級のお仕事
ドラマとか、映画とかでは味わえない
世界が詰まってるんでしょうな、きっと。
ちょっと強調風な言葉にだけ色、染めてあります。
あくまでも自己流ですので悪しからず。