火の鳥で難波へ。 | 日常と株主優待の記録。

日常と株主優待の記録。

中部地方在住。
優待と配当金が楽しみな投資初心者ヽ(=´▽`=)ノ
日常多めな記録です。

日帰りで行ってきたヽ(=´▽`=)ノ

泊まりで行きたいところだったけれどホテル代が高いからね😇

子どもたちが乗りたがっていた火の鳥で終点難波へ向かいます。

名駅からだと2時間程度。


2週間前に確認したらプレミアムシートは満席だった💦

夫の希望叶えられず😂

当日の朝駅の掲示を見たら

名古屋発の8時以降の火の鳥は満席だったわ。



ちゃんと人数分の座席を購入したのに子どもたちは夫に群がる😂窮屈そうだったわ。

わちゃわちゃしているうちに到着してまずはお昼ご飯。
中華そばのふじいさん。開店15分前に到着して先頭に並べたよ。
これはお店を出たときの写真だけれど15人以上並んでた💦

長男大好きラーメン。
あっさりした醤油味のスープ。
分厚いチューシュー。
美味しい🤤
ごちそうさまでした(^^)

食後は徒歩移動。
高島屋。レトロな外観が素敵。

高島屋は素通りして笑
今回の目的の一つ、オタロードへ。

ガンプラを買いに来たのよ。

あー買った買った、18,000円🥹💸
喜んでくれたからよい。

更に歩いて心斎橋のパルコへ。
しかし徒歩を選択したことを激しく後悔ネガティブ
アーケードの中、人の頭頭頭不安

無言で歩いたわ😇
道頓堀のグリコの看板、見せてあげたかったんだけど無かったえーん
見落としたかな(´・ω・`)

到着ヽ(=´▽`=)ノ
カービィのプププマーケットニコニコ
名古屋には常設店がないの(´・ω・`)


お値段気にせずかごに入れていたらえらいことになった😇
でも満足。また頑張って働くわ😂

夜ご飯はまた難波へ戻ってお好み焼きの門さんで。
今度はもう歩きたくない、地下鉄乗るw

店内には有名人のサイン。

田中圭さんラブファンなの。






夫のモダン焼き。

私はミックス玉にチーズトッピング。

ガーリックライス、(゚д゚)ウマー

子どもたちはいつも通りポテトフライに唐揚げ、ご飯でした。
せっかく来たんだから食べようよ、お好み焼き😇
ごちそうさまでした(^^)

帰りのホームで見たラッピング車両。
かわいかったニコニコ

火の鳥、ガンプラ、カービィと目的を果たせて良い1日でした指差し
この1日で二万歩歩いたよ。
楽しかったけれど疲れた昇天
子どもたち頑張ったね🙌