昨日、母が来てくれました。

いつもなら、お正月は一緒に過ごすのですが、

今年はぷくぷくちゃんが受験勉強のため、遠慮してもらいました滝汗

というのも、母だけなら娘さんたちの癒しにもなると思ったのですが、

姉も一緒にくるってなりそうだったので、そうなると、どこもでかけないってのも

悪いな~とか、ぷくぷくちゃんが一緒に遊んでしまいたくなるので、

一応、回避をして、受験が終わるまではごめんって事にさせてもらいました。

 

ただ、ぷくぷくちゃんにとって、言いやすくて、わがままを言わせてもらえる存在なので

受験前に来てほしいと思って、お願いしました。

モジャ姉さんにとっても、一番素のモジャ姉さんでいれる存在だと思うので、

一応、中3の受験生?もいるので、お願いをしました。

 

きっと2人にとって、私は鬼なので、天然のおばあちゃんは

イラっと来ることもあるけど、癒しの存在なんだと思います。

私にとっても同じです。

 

あと数日で受験のぷくぷくちゃん。

あと1ヶ月後、一応、受験のモジャ姉さん。

母としては祈る事しかできません。

 

お正月に行った天満宮で食べてきました下矢印

粘り勝餅。

モジャ姉さんの中学受験の時も食べたので、

もちろん今回も。

色々な願いを込めて食べさせていただきました。

 

さぁ、明日から新学期スタートです。

大丈夫か?私(笑)