今日、3月18日は私が車の免許を取得した記念日です車

私は結婚してからすぐに免許を取ったので、18年前です。

本当は取るつもりなかったのに、旦那様に免許を持ってないと

いざとなった時に、運転してもらえないから、免許を取りに行ってと言われ、

結婚してから、新居に引っ越してきて、すぐに近所の教習所へ。

ちょうど時期も大学生が多い感じで、そんな中で28歳の私は

そこそこ浮いていたかもしれませんね滝汗

 

何とか通って、一応すべて1発合格で3ヶ月で取得。

取ったものの、乗るつもりもない感じだったのですが、

練習として旦那様の駅へのお迎えをしたりしました。

今では当たり前のようにモジャ姉さんを迎えに行きますが、

当時はそれも必死でした笑い泣き

モジャ姉さんを妊娠するまで本当にちょっとしか乗ったことがないくらいで、

実際に私の車に乗ったのは旦那様とルーシーのみでしたニヤニヤ

 

そして、そこから旦那様が亡くなるまで全くと言っていいほど、乗ることなく、

免許証を持っているだけって状態だったんですが、

旦那様が亡くなってしまい、思い出の車を乗らないならって

義親族に取られそうになったので、今後の生活を考えて、

私が頑張るしかないって思い、3日間のペーパードライバー講習に通い、

そこから私がやらなきゃ誰がやるって根性だけで、乗り続けていますウインク

今では千葉の実家ならすんなり行けます(笑)

 

実質、10年弱って運転歴ですけど、あの時、思い出の車を!って

負けず嫌いが発動できてよかったって思っている今日この頃です。

 

そして、今日はもう一つ記念日。

お義父さんの誕生日でもあるので、去年同様、

お義父さんが好きそうな干物たちを産地直送で購入し、お渡しできました。

 

勝手に免許記念日の私はこちらを下矢印注文してたので、届いたので

おいしくいただきたいと思います。