『ママ~今、暇?』

『ママ~今日って時間ある?』

ってな事を私に言ってくるときは娘さんたちは

私に何か頼みたいときですゲッソリ

 

年度末テストが来週位から始まるモジャ姉さんが

昨日、案の定言ってきましたポーン

まずは問題集を10ページ以上コピー。

そして、その問題集の問題をノートに貼って勉強するようで、

切ってほしいというお願いです。

 

そして、ぷくぷくちゃんも年度末のテスト勉強のために

自主勉するからと、ノートづくりをするため、

教科書をコピーし、切ってほしいというお願いです。

 

数枚なら自宅でコピーしますが、多くなると、

近所のスーパーが安いので、そこでコピーをとります。

 

昼間など暇だと思っているようなので、

でも、暇って決めつけるとやってくれないかもって考えなので、

『時間ある?』や『暇?』ってお伺いをたててくるんですポーン

 

問題を切っている時、まるで内職しているBBAさんだな~って

1人で思いながら、一応、娘さん孝行しているのでした笑い泣き