我が家の破天荒ガールのぷくぷくちゃんは

小さい頃から野菜の大半が苦手ゲッソリ

今では頑張って食べれるようになりましたが、

給食は今でも苦手です。

 

大好きな野菜はトマトときゅうりとレタス。

その他は食べれるものはありますが、すすんでは食べないって感じです。

でも、幼少期から、少しでも食べるように取り分けこれを食べないと

終わらないっていう風にしていました(笑)

ま~どんだけ時間かかるの?ってくらいちっちゃくちっちゃく食べるポーン

 

そこで我が家ではぷくぷくちゃんに効果的に野菜を食べさせるには

豚汁に色々入れるって事をしてます豚

お味噌汁は好きなので、これが一番効果的かもしれません。

 

困ったことにぷくぷくちゃんは体が小さくないので、

食べないと大きくなれないよって言葉が通用しないので、

あるママ友さんからは、無理に食べさせなくても大きくなってるやんって

言われた事もありますが、それとこれは話しが別ですからねニヤニヤ

 

今後もできないなりに試行錯誤して、野菜を食べさせよう作戦を

考えていく適当母です。