昨日は一応、悪目立ちもすることなく無事に終わったと思います笑い泣き

ただ、一瞬、集合場所でお母さんたちの目が私に向けられた瞬間に

何人かのお母さんたちは表情が固まってましたけど笑い泣き

その後は普通にお話をすることができました。

そして、高校のお母さんが多くいらっしゃるので、学校のお話も聞くことが

できたので、私の目的は少しは果たせたと思ってますニヤニヤ

 

で、帰宅し、のんびりしていると、電話が携帯

今期の委員長さんからですポーン

私、何かやらかした?とビクビクしましたが、

違う意味でびっくりする内容の電話。

 

今期の委員長と来期の委員長で色々話し合ってて、

「LUBEさんに来期の副委員長をお願いしたいんですけど。」ってポーン

何で私?残りものでかかってきた?とか色々考えちゃいました。

だって、私、赤髪で派手ネイルですよ笑い泣き

それに来期の委員長さんは高1の母で他にも高1の保護者の方、

そして、うちと同じ中2の保護者、ましてや中1の保護者の方も何人も

いましたよ。なのに、なぜに私?って心の中で思ってしまいました汗

私は最後の雑談の途中で、モジャ姉さんも帰る時間だったので、

抜けさせていただいたんですけど、だから?とか思ったんですけど、

私だけじゃなかったし、って思ったり。

 

聞いていると、副委員長やってもいいですよみたいに言った方もいたらしいんですけど、

委員長同士で話してて、できれば私にお願いしたいってなって、

とりあえず私に依頼してみるって事でかけてくださったみたいなんです。

本当にびっくりです。

 

一瞬断ろうかとも思ったのですが、自分に何ができるかわからないけど、

これも私の使命なのかもしれないって、私でよければって受けてしまったんですポーン

 

でも、時間がたつにつれ、え???私、何ができるの?これ、大丈夫?って

気持ちも増してきてしまったんです(笑)

でも、学校の事を少しでも知れるチャンスだと思うのと、そこまで大変じゃないって

思う事にして、頑張ってみますウインク

 

そんな日は自分自身に乾杯しました↓

これ、好きなんです生ビール

さらにご褒美なのか、もうひとつ嬉しい事がデレデレ

それは次回に書きたいと思います。