上質なコート達 | セレクトショップLubbのブログ

セレクトショップLubbのブログ

ヨーロッパ、アメリカからのインポートファッション、ヴィンテージシアイテムをセレクトするLubb(ルブ)スタッフのブログ

こんにちは。

 

本日の入荷です。

 


ジルサンダーのオーバーコートです。

とても人気の高いジルサンダーのビックシルエット。

レディースSサイズ表記ですが、分量感があり、ジルサンダーの計算されたオーバーサイズを体現頂けます。

また表地にはバーバリーのようなコットンポリ混合生地を、

そして裏地にはカシミア100%をライニングした贅沢かつ洒落たコート。

服の顔とも言える表地ではなく、裏地にハイクラス素材を持ってきた視点は、

とても洒落たプロダクトですね。

通常、裏地にウール系の素材を持ってくると袖入れがスムーズではなかったり、

表地と裏地が喧嘩してシルエットが崩れたりしますが、

パターンワークや縫製が素晴らしく、まるでダブルフェイス生地のような

これぞジルサンダーと言わんばかりの縫製です。

奇をてらったデザインはありませんが、ワクワクする服ってこういう服だと思います。

縫製、視点、シルエット、トレンドに左右されないデザイン含め

世界トップクラスのプロダクトです。

 

JILSANDER(ジルサンダー)オーバーミリタリーコート

 

 

 


カルバンクラインのチェスターコートです。

深いカーキカラーの色味と見た目にも溢れる上質な素材ががすごく素敵です。

縫製を見てもステッチングが細かく、

つなぎ目がコートのシルエットに影響を与えないよう極限まで薄くステッチングされていますので、

オーダーシャツのような体に沿った美しいラインを描きます。

それでいてオーバーサイズですから、たまらないですね。

思わず袖を通したくなる一枚です。

 

Calvin Klein(カルバンクライン)チェスターコート カーキ

 

 


数ある軍のライナーの中でも、一際スタイリッシュなこの一枚。

毛足の長いグレーウールに、ベージュのパイピングのアクセントが効き、

デザイナーズコートさながらのビジュアルです。

ハイクとかあの辺の都会的な空気感があり、どこのブランドか問われそうな雰囲気がありますね。

それでいて脇下のベンチレーションだったり、ポケットなしだったり、

コントラクトナンバーだったりと、本物のミリタリーウエアのディテールがたまらないですね。

デザイナーズではなく軍物を着てる高揚感を是非。

 

スウェーデン軍 ライナー グレー(ベージュパイピング)

 

 

 

 


ラルフローレンのオーバーコートです。

美しいAラインシルエットが特徴のラルフローレンのコート。

生地がとてもカッコ良くて、厚手で重厚感のあるメルトン素材、ナイロン混合の、

タフで ありながら、上品で主張し過ぎない素材感は何ともブランドらしい作り込みです。 

デザインとしてもクラシックな正統派コートで、

特徴を作ろうと必死な日本アパレルにはない潔さや、美しさを肌で感じ取れます

キャメルカラーの綺麗さと、生地の上質感が味わえる素晴らしいコートです。

本当に良いコートは着てて気分が上がります。

 

RalphLauren(ラルフローレン) オーバーコート【メンズ】

 

 


ロンドンフォグのトレンチコートです。

肩がぽっこりする為、ドロップショルダーにリサイズしています。

特筆すべきはこのカラーですね。深いブラウンカラーのコートは探してもなかなか見つからないアイテムです。

分量感あるシルエットで肩が落ち、すごく素敵なコートです。

脇下のベンチレーションなども服好きの心をくすぐるディテールです。

 

リサイズ LONDON FOG トレンチコートBRW【メンズ】

 

 

 

 

LINEでLUBBを「友だち追加」していただくと、 入荷情報をリアルタイムで受け取れます。

1点物が多いため、ご希望の方はご登録ください。

またLINE@だけのセールなども行う予定ですので楽しみにしてください。 スマホでご覧の方は以下のリンクより友達追加が出来ます。

↓↓↓↓

http://line.me/ti/p/%40mhb7444d

 
PCでご覧の方は「@mhb7444d」で検索してください。
 

-----------------------------------------------------------

▼ONLINE STORE http://lubb.jp/

▼Instagram  http://instagram.com/lubb_shop

▼WEAR http://wear.jp/lubb