ヴィンテージネグリジェ | セレクトショップLubbのブログ

セレクトショップLubbのブログ

ヨーロッパ、アメリカからのインポートファッション、ヴィンテージシアイテムをセレクトするLubb(ルブ)スタッフのブログ

こんにちは。

 

本日の入荷です。

 

1970年代頃のヴィンテージネグリジェになります。

ファブリックはとても柔らかなインドレーヨンを使用。

腰から下にかけて、多くのプリーツが施されたうっとりするようなロマンティクヴィンテージなアイテム。

リーバイスとの相性は抜群ではないでしょうか。

ここまでのボタンの数を仕立てるのは相当大変だったと思います。

現代でインドレーヨンを使い製作したら相当な値段してしまうと思います。

ボタンやボタンホールまでもが装飾として成立するネグリジェになります。

 

70sガウンSELECTインドレーヨンネグリジェ

 

 

70年代マカオ製のワンピースになります。

ボタンで前開きの為、ワンピースとしてもカーディガンとしてもお使い頂けます。

同色で施される刺繍は、立体的で裾にまで施されており優雅な印象です。

レーヨン特有の柔らかくしなやかなドレープはとても美しいラウンドを描きます。

 

70s マカオ製 レーヨンワンピース

 

 

イッセイミヤケのプリーツパンツになります。 

細かいプリーツが施されており、穿き始めよりこなれたバランスで着用していただけます。

生地感が本当にかっこよくて、ペラペラなプリーツではなくコシのあるしっかりとしたプリーツ。

とても美しい生地感です。

ウエストはゴムの為ストレスフリーで着用可能です。 

とにかく着用した際の存在感が何よりのポイントです。

 

ISSEY MIYAKE(イッセイミヤケ) プリーツパンツ BLK

 

 

LINEでLUBBを「友だち追加」していただくと、 入荷情報をリアルタイムで受け取れます。
 
1点物が多いため、ご希望の方はご登録ください。
 
またLINE@だけのセールなども行う予定ですので楽しみにしてください。 スマホでご覧の方は以下のリンクより友達追加が出来ます。
 
↓↓↓↓
http://line.me/ti/p/%40mhb7444d
 
PCでご覧の方は「@mhb7444d」で検索してください。
 
 
-----------------------------------------------------------
▼ONLINE STORE http://lubb.jp/
▼Instagram  http://instagram.com/lubb_shop
▼WEAR http://wear.jp/lubb/