デニムコート | セレクトショップLubbのブログ

セレクトショップLubbのブログ

ヨーロッパ、アメリカからのインポートファッション、ヴィンテージシアイテムをセレクトするLubb(ルブ)スタッフのブログ

いつの季節でも大好物なデニム。そのデニムのコートを何点か集めてリメイクしてみました。

通常のカットオフとは違い、縦糸を長く残しフリンジ状に仕上げてあります。

そのため、どの角度から見ても死角無し。

オーバーサイズから生まれる身幅のボリューム

そして着古したような裾のダメージ。

その風貌たるや逸品です。

これからまた着倒していくと、どんなエイジングを遂げていくのかな?

冬はインナーにライダースなんかを持ってきて、上手に上手に外したら

たまらなくかっこいいと思います。

リメイクですが、脚色され過ぎていない洋服、そんなイメージで着てもらえたら嬉しいなって。







デニムコート  Fringe Hem 2







デニムコート  Fringe Hem 1







こちらは珍しいALLデニムのトレンチ

デニムトレンチコート  Fringe Hem







デニムコート  Fringe Hem 3





そして変り種。

70年代ラングラーギャルズのデニムコート。





ラングラーギャルズという名前がちょっと安っぽいのですが

1973年から80年代にラングラージャパンが生産していたWrangrerになります。

当時の広告も

男のいない世の中で生きるくらいなら死んだ方がましだ。ラングラーギャルズ

初めてブラをつけた時より捨てた時の方が嬉しかった。ラングラーギャルズ

罪深い女性ほど、なぜかブラックに魅かれるのです。ラングラーギャルズ

70年代の攻めに攻めているWrangrer Galsの広告戦略です。

そんな時代背景とともに着用してみるのも面白いと思います。

薄手になりますので、ロングシャツ感覚で羽織れる1枚です。

70s Wrangrer Gals デニムコート  Fringe Hem



他にも何点かございますのでサイトをご覧ください。






LINEでLUBBを「友だち追加」していただくと、 入荷情報をリアルタイムで受け取れます。

1点物が多いため、ご希望の方はご登録ください。

またLINE@だけのセールなども行う予定ですので楽しみにしてください。

スマホでご覧の方は以下のリンクより友達追加が出来ます。


↓↓↓↓
http://line.me/ti/p/%40mhb7444d

PCでご覧の方は「@mhb7444d」で検索してください。





-----------------------------------------------------------

▼ONLINE STORE
http://lubb.jp/

▼Instagram
http://instagram.com/lubb_shop

▼WEAR
http://wear.jp/lubb/

▼Facebook
https://www.facebook.com/lubb.vintage

▼Twitter
https://twitter.com/Lubb_shop