Superstar 80s VintageDX(通金ベロ)スーパースター明日21時発売です。 | セレクトショップLubbのブログ

セレクトショップLubbのブログ

ヨーロッパ、アメリカからのインポートファッション、ヴィンテージシアイテムをセレクトするLubb(ルブ)スタッフのブログ

先日はたくさんのご購入ありがとうございました。


随時配送させて頂きます。

ご注文が多数のため、少し配送が遅れてしまう場合がございます。


さて、金ベロのスーパースターですが明日21時に発売です。


関税が高く、定価より少し高くなってしまい申し訳ございません。





このスニーカー、

スニーカー好きの心を揺さぶる、スニーカーになっています。


安価な合皮のスーパースターや、

viviさんに掲載された金ベロだけを模したスーパースターとは、

値段も倍近く違うスニーカーで、



スニーカーを道具としてではなく、

スニーカーを象徴的な装身具として、とらえることが出来る作品になっています。



その名もSuperstar 80s Vintage Deluxe。


ヴィンテージの名を冠したスニーカーで、

1969年の発売当時の細身のシルエットを再現しています。



値段が高いにも関わらず、adidasオンラインでは数分で完売したスニーカーです。



何が違うの?

まずシルエットが全く違い、SS2よりも80sは当時のかなり細みの作りになっています。







また、カラーも真っ白ではなく、オフホワイトのようなカラーリングで

上質で堅牢なレザーを使用。ヌバック素材のスリーストライプス。







スウェードのインソール、





裏あて付きの金ベロ。









など、見る人から見れば一目で80sと分かる仕様です。


個人的に好きなポイントは、ヒール部分の80年代前期のアディダス、トレフォイルロゴ。

80sの方(左側)のトレフォイルロゴを見て頂くと、右が上から二段目のみ、3分割になっているのが分かりますか?







ここのこだわりが結構好きなんです。


お持ちのスニーカーが80sかそうでないかは、シルエットや、このヒール部分を見て頂くと一番分かりやすいかもしれません。



80sは何度か復刻してますが

前回の復刻時は、ソールとつま先部分のみオフホワイト仕様でした。



※前回復刻時のSuperstar80s




個人的にトーンを統一した方が好きなので

今回の復刻はとてもとても好みなんです。




安価なスーパースターには決して真似の出来ない、圧倒的な存在感と風格。



カラーリングセンスや、素材チョイス。


きっと満足頂けるスーパースターになっています。

こだわりのある人にこそオススメ出来るアイテムです。



いろいろスーパースターを履きてきましたが、80sのシルエットはやっぱり別格です。


足元を見て、こだりがあると一目で分かるスニーカー。

普遍的で、永遠のスニーカー。


レディースサイズはただでさえ数が少ないので、お探しの方は是非。


\18950


ザイズ感は、内側のクッションがない分大きめのサイズ感です。

通常サイズか、ハーフサイズあげて着用くらいで、紐を絞って履く事が出来ます。




-----------------------------------------------------------

▼ONLINE STORE
http://lubb.jp/

▼Instagram
http://instagram.com/lubb_shop

▼WEAR
http://wear.jp/lubb/

▼Facebook
https://www.facebook.com/lubb.vintage

▼Twitter
https://twitter.com/Lubb_shop