海の日で子供と大人に着衣泳とスノーケリングを | ダイビングショップラバーズラインのスタッフブログ

海の日で子供と大人に着衣泳とスノーケリングを

 みなさんこんにちは。先ずは、西日本豪雨災害被災者へのお見舞いと、残念ながら亡くなられた方に対し、心からお悔やみ申し上げます。一刻も早い現状への復帰を願います。

 毎日暑いですね。
今日は、「海の日」という事でイベントでした。私の所属している、「大磯町スポーツ推進協議会」
主催のイベントで、スノーケリング、水難防止教室(着衣泳)を小学生1年生から3年生を対象に行ないました。
海の日イベントは、多いのですが、ブルーサンタの企画に乗って、このプールが有る日本の海水浴場発祥地「大磯 てるがさき海岸」のビーチコーミングも同時に行ないました。

飛び入りゲストも来て、暑い中楽しかったです。
この後、プールで、着衣泳「浮いて待て」講習
親子で楽しく参加して頂き、最後には、
こんなに綺麗に浮かべました。

ご褒美に「スノーケリング講習」笑

顔つけて、スノーケリルも上手になりました。
ちゃんと講習すれば、安全に楽しく、すぐ出来るようになります。教えるって楽しいですね。
皆さん、海の予定があるとの事。安全第一で楽しんで下さいね。