モラタメさんの「タメ」キューピーさんご提供の

『キューピー 彩りプラス+ 4種14点セット』

 を試してみました。

送料関係費900円でした。



キューピー 彩りプラス+ 2袋入り 150円(税別)


パウダードレッシングでサラダに彩りと味、香り、

それに食感をプラスしようビックリマークというお品です。

今回ためしたのは以下の4種。




上の左から「いちごで彩る5種のかんきつ味」 5.6g×2袋入り

「ズッキーニで彩るレモンとバジル味」 4.1g×2袋入り

「赤パプリカで彩る3種のチーズ味」 5.0g×2袋入り

「焼のりと梅で彩るしそ昆布味」 4.3g×2袋入り






2袋入りなので、サラダの量や味の濃さの好みで調整できます。

4種類の内「焼のりと梅」は和風で、「ズッキーニ」「赤パプリカ」

なんとなく味の想像はできますよねはてなマーク

でも「いちご」って・・・?? 一番気になったのでこれを紹介します。





1袋の中身です。

一瞬オレンジピールかと思ったのはコーンフレークでした。

ピンクのがいちごですね。


私の嫌いなゆずとグレープフルーツも入っているのですが、

オレンジ、レモン、みかんなども入っているので気になりませんでした。





いつも300g前後のサラダを食べているので、1袋では足りません。

一応60gくらいに1袋と書いてありましたが、それだと味が濃いかなはてなマーク

ドレッシングの味をしっかり味わいたい方にはいいかもしれません。


かんきつ系の酸味にいちごのほのかな甘みも感じられて

想像したより美味しかったです。

さっぱりした味が好みの方に向いていると思います。


個人的に1番好きなのは「赤パプリカ」ですね。

やっぱりチーズが好き少女マンガ調ハート


そうそう、パウダードレッシングって油っぽくないところも好きです。

もちろん好みでフラックスシードオイルやオリーブオイルを

追加しても美味しいと思います。


日常的に使うにはちょっと高いかもしれませんが、

お弁当に持って行ったりするには便利そう。

最近はコンビニでもドレッシング別売りが多いのですもんね。


試せて良かったです笑

ありがとうございましたペコリピース!