モラタメさんの「タメ」日清食品さんご提供の

『日清のどん兵衛 鴨だしシリーズ3種6点セット』

 を試してみました。

送料関係費900円(税別)でした。



カップ麺の「鴨だしそば」 180円(税別)

インスタントの「生そば食感 鴨だし(5食パック)」 525円(税別)

レンジで作れる「鴨だし雑炊」 220円(税別)


カップ麺以外は3月28日に新発売になった商品です。

特に「鴨だし雑炊」が気になりました。
「鴨だしそば」を食べたことのある人に聞いてみたら、

「美味しいけど具が少なくて寂しいのよね~」とのこと。




まずは「生そば食感 鴨だし」から。

ザルの予定だったのですが・・・こちら具は入っていません。

鴨肉がベストなんでしょうけれど、ないので豚肉で食べました。


ヘルシーなノンフライそばで、ホント生そばっぽい食感でした。

つゆはやや甘めの鴨だしで、さっぱりしたお蕎麦にも合いますね。

暑くなってきたので、やはりザルがいいかな~。




こちらはカップ麺の「鴨だしそば」

会社のランチに持って行きました。




3分で出来上がり。

確かに普通のどん兵衛に比べると具が少ないかも。

つゆは先程のインスタント麺のと似た甘めの鴨だしです。

私としてはつゆも美味しいし、結構満足できましたウマウマ




そして一番食べてみたかった「鴨だし雑炊」ドキドキ

指定の位置までお水を入れて、電子レンジでチンするだけです。

ご飯の他に鴨つくね、白ねぎ、青ねぎ、にんじんが入っています。




チンが終わったら付属の鴨脂のうまみが特徴のオイルを入れて

全体にかき回して出来上がり。

上の写真はつゆ多めに見えますが、混ぜるとお雑炊に変身ビックリマーク


ここでもやはり甘めの鴨だしが効いていて美味しいですラブラブ

ご飯なのでボリュームも充分。

お湯を沸かさなくてもいいのも楽で合格


アツアツの出来上がりなので、寒くなったら食べたくなりそうです。

ありがとうございましたペコリピース!