モラタメ「タメ」森永乳業さんご提供の

『クラフト とろけるスライスハーフ』

7枚入り12袋セットで試してみました。

送料関係費1500円(税別)でした。



クラフト とろけるスライスハーフ 7枚入り ¥360(税別)


乳脂肪の一部を植物性脂肪に置き換える事により、

コレステロールハーフを実現。

コレステロールが半分なのに、美味しさはそのままビックリマーク


・・・とのことでしたが、やっぱり動物性脂肪と植物性脂肪は別物です。

コクがない感じで食感もしっとり感がないと言うか・・・

ちなみに焼いたところはこちらダウン




うーむ、とろけるスライスと言えるのか!?ってくらいとろけません。

普通のチーズでも焼けばそれなりにとろけますから。


健康最優先の方にはお勧めできるかも。

でも私は・・・週に2、3回のことですから、普通のがいいです。


今回は賞味期限が短かったので周りに配りましたが、

何の反応もなかったって事は、同じように感じる人が多かったのかも。

やっぱり味にもう一工夫欲しいですねー。


クラフトのチーズは好きなので、

美味しくバージョンアップしてくれることを期待して待っています少女マンガ調ハート

ありがとうございましたペコリピース!