ノンオイルのクレンジング『セラムデュー アクアクレンズ』

 を使ってみました。



あみのブログ

セラムデュー アクアクレンズ 180ml 4200円



オイルクレンジングが肌によくないと聞いても、つい使ってしまう私。

その対極にあるようなウォータークレンジング(だと思っていた)も

使ってみたいと思って試してみました。



無色透明でサラサラした感じで、いかにもお水っぽいビックリマーク

と思っていたのは単なる思い込みで、実は柔らかめのジェルみたいな

とろ~んとしたテクスチャーのクレンジングでした汗



あみのブログ



ストッパーがちょっと変わっているんですよ。

マスクみたいじゃありませんはてなマーク

これだとポンプの口の部分に埃がつかなくていいなと思いました。



クレンジングとしてはちょっとお高めですが、

成分の65%が美容液成分だそうで、そのおかげで潤いが保たれるんです。



肌のアミノ酸組成に近い18種類のアミノ酸類が配合されているのですが、

それがオイルの約1/10位の微粒子アミノ酸なんですって。

この微粒子アミノ酸がオイルでは取り除くことが出来なかった

毛穴に詰まったメイク汚れや角栓を包み込んで落としてくれるそうです。



と、まぁ難しい話はHPで見て頂くとして・・・

実際にこの2,3ヶ月の間に使ったクレンジングの中で1番気に入りましたビックリマーク

スッキリ落ちるのにしっとり潤って、今までのノンオイルクレンジングへの

不満を忘れさせてくれるようなクレンジングです。



あみのブログ


口紅を使ってクレンジング力を試してみました。

乾いた肌に乾いた手で使用します。

顔に使う時は3プッシュ位たっぷり使って刺激のないようにします。



あみのブログ


半分にだけアクアクレンズを乗せてくるくるとマッサージ。

乗せただけでも口紅が浮き上がってくる感じですが、

ほんの数回マッサージするだけであっという間に溶け出します。



シャッター押すまでの短い時間に流れ出しちゃいました。

こうして見てもお水っぽいですよね。



あみのブログ


お水で流すと半分だけすっきり落ちました。

これだけでもいい位すっきり&しっとりしますが、

一応ダブル洗顔することになっています。



素早く綺麗に落ちて肌に負担もなさそうなので

季節の変わり目で肌が不安定になっている方でも使えそうですよ。

ポイントは「たっぷり使う」かな~はてなマーク

もう少しお値打ち価格になるといいんですけどねうーん(汗)



1本使い終わる頃にはくすみも消えてるかも!?と期待しつつ続けてみますニコニコ

ありがとうございましたペコリピース!