ここのところ急に涼しくなって、風もひんやりな毎日が続きますね。

こうなると急激に乾燥肌に傾いてしまう私の肌。

すごくタイムリーな高保湿ジェルを試せることになりました~ピース



サビーナ自然化粧品さんの『サビーナ モイスチャークエール』

オールインワンタイプのジェルの中でもかなりしっとりタイプだと思います。



あみのブログ

サビーナ モイスチャースキンクエール 50g 5985円



使ってみるとジェルと言うよりはクリームに近いほどの保湿力

でもベタベタした感じにはならないので使いやすいです。



あみのブログ


透明でも乳白色でもない、ちょっとくすんだ色のジェルで

香りは特に感じませんでした。

無着色・無香料・無鉱物油・無石油系合成界面活性剤・無酸化防止剤

と肌に優しい処方になっています。



保湿力の高さの秘密は人間の皮脂に近いと言われている

スクワランオイルとマカデミアオイルを高配合していること。

さらにスーパーヒアルロン酸を配合して保湿効果と柔軟効果UP



あみのブログ


もちろんスパチュラも付いていますよ。

船のオールみたいな形のスパチュラでなかなか使いやすかったです。

ちなみにアップこの量だと多過ぎるくらいよく伸びるんです。

大豆1粒程度の量で充分なんですよ。



パッケージもシンプル(箱にも入っていません)で店頭に並んでいたら

きっと気付かずに通り過ぎてしまうかもしれません。

それがこんな実力派だとはビックリマーク モニターやってて良かったわ~。



これだけでも浸透力は高い方だと思いますが、さらに浸透しやすいように

ブースター化粧品として化粧水を使った後に使用しています。

夜使うと翌朝まで潤いが続く感じです。



肌表面に1枚ベールがかかったような感じで、

朝洗顔するとそのベールがつるんと落ちる感じなんです。

洗い上がりもカサカサしなくて、しっかり保湿されているのが分かります。



これなら冬の乾燥にも耐えられそう笑

助かります~いただきます

乾燥肌の方に是非試して欲しいジェルです。



ありがとうございましたペコリピース!