㈱ブレーンコスモスさんご提供の『なた豆ハミガキ』使ってみました。

「なた豆ハミガキ」には柿渋エキスプラスAGプラスの2種類がありますが、

私が使ったのは美白効果が期待できるAGプラスの方です。



あみのブログ


なたまめ歯磨き  AGプラス 150g 1260円



なた豆ってご存知ですかはてなマーク

成長すると鞘の大きさが30~50cmにもなる豆で、

その形が「なた」に似ているところからなた豆って呼ばれるようになったそうです。



大人の腕位の大きさですから、初めて見た時は何かの冗談かと汗

「ジャックと豆の木」のモデルになった豆と言われると納得です。



以前なた豆茶を試した時に歯周病にも効果があると聞いて、

歯磨きも是非使ってみたいと思っていたんです。



あみのブログ


使いやすいスタンディングチューブに入った歯磨き粉を出してみると・・・

ちょっと石膏っぽいような質感があります。



普段泡立ちの良い歯磨きを使っている方には物足りないと思いますが、

(↑合成界面活性剤の仕業なので良くないんですよ~)

これ全然泡立たないんですねー、私好みですドキドキ



泡が邪魔で綺麗に磨けないビックリマークっていつも思っていたんです。

さらに私好みなのは、素早く歯垢が落ちること。

今まで使った歯磨きの中で1番早いような気がします。



磨き残しがちな歯の裏側のザラつきがなくなったら歯磨き終了と思って

いつもは結構時間をかけて磨いているのですが、

「なた豆ハミガキ」は本当に短い時間で歯の裏側までツルツルになるんです。



その上なた豆にしか含まれていないと言う成分、

カナバニンコンカナバリンAの効果で口臭も抑えてくれるんですよ。



ちなみにこのなた豆無農薬で育てた自社栽培のを使っているんですって。

なた豆は中国からの輸入物も多いそうですが、国産なら安心ですよね。

その他の成分も100%天然由来のもので、

磨いた直後でも味覚が麻痺したりしませんよ。



美白効果についてはまだよく分かりませんが、

とにかく使い心地が気に入ったので、このまま続けてみるつもりです。

ありがとうございましたっビックリマークペコリピース!


なたまめ歯磨き


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています