モラタメさんの「タメ」わかもと製薬㈱さんご提供の

『わかもと発酵黒茶/アバンビーズ ダンブランシュ

 ハーブミント味』セットで試してみました。

送料関係費840円でした。



あみのブログ

わかもと発酵黒茶(10包) 1365円

アバンビーズ ダンブランシュ ハーブミント味 80g 1260円



アバンビーズは色々な種類がありますが、現在このダンブランシュ(美白用)を

愛用中だったので、お値打ちに買えると思って申し込みました。



日本で初めて生きた乳酸菌を清掃剤として配合した薬用歯磨きなんだそうです。

乳酸菌とスクラブシリカが歯のエナメル質を傷付けずに歯垢を除去してくれます。

ブラッシングしやすいように泡立ちも抑えてあるんですよ。



泡々過ぎて磨きにくいことありますよね。

泡が邪魔な感じで。

個人的にはもっと少なくてもいいかなー。



一般的な歯磨きに比べて柔らかい感じです。

それに歯のザラつきが他のに比べて早く落ちる気がするんです。

そこが1番気に入っている点です。

味もマイルドでいいですよ。



あみのブログ


そしておまけ程度に思っていた(失礼!)発酵黒茶

これなかなか良いですビックリマーク

2日目にかなりしっかり出てうんちデトックス効果大!!



お腹も痛くならないのにするっと出るところがいいです。

便秘の方に是非試して欲しいですね。

ちょっとお値段が高めですけど・・・



ホットでもアイスでも飲み易いですよ。

クセのない味で特別美味しいとは言いませんが、

烏龍茶を飲める人ならまったく問題ないと思います。



ひとつ難点は個包装のパッケージが開けにくいこと。

プラなのですが、切れ込みがあっても手では開けにくいです。

中身を新鮮に保つためなんでしょうけれど、なんとかならないかな~。



とにかく良いものを試させて頂きました。

ありがとうございましたペコリピース!