モラタメさんの「タメ」大塚製薬㈱さんご提供の

『ジャリネア ミールバー オレンジチョコレート味

 /キャラメル味』各1箱(24本)セットで試してみました。

送料関係費1785円でした。



あみのブログ

ジャリネア ミールバー 1箱6食入り(12本) 1800円



CMも流れているのでご存じの方も多いかもしれませんが、

この美味しそうなおやつ・・・なんとダイエット食品なんですビックリマーク



フランスのメーカーさんで、1994年に発売されて以降スリミング栄養食品の

トップブランドとして愛されているんですって。



あみのブログ


中はこんな風に1本ずつ個別包装になっていて、この2本を1食分として

通常の食事と置き換える、置き換えダイエットですね。

1食約200kcalになるそうです。



見た目はスィーツですが、中身は高タンパク質で、

11種のビタミンと6種のミネラルが入っていて健康的な感じです。



あみのブログ


上の濃い目の色のがオレンジチョコレート味、下がキャラメル味です。

う~ん、おいしそう少女マンガ調ハート

キャラメルは甘いかもしれないけど、オレンジチョコレートは爽やかかなーラブラブ



などと思いながら食べてみました。

・・・・・・激甘っ!! オレンジチョコレートなのにこんなに甘いなんて!!

うぅっ・・・歯が溶けそう・・・



味覚には個人差があると思いますが、私には厳しい甘さでした。

かつてスペインでお菓子類がものすご~~~く甘くて食べられず

自動的に痩せたのを思い出したわ~。

思えばあの時のチョコレートもこんな味&甘さだった気がする。



あみのブログ


とりあえず勿体ないのでランチをミールバーに置き換えて続けてみました。

これ2本だけでも甘過ぎてもう何も食べたくない感じなのですが、

見た目が寂し過ぎるのでサラダだけは用意しました。



本当はサラダでお口直しをしたいところですが、セオリー通りサラダから食べ

ミールバーの後はお茶をがぶ飲みして頑張りました高飛車



お昼に食べて3時の休憩の時に早くもトイレに駆け込みました。

便秘症の方にはこんなに早く効果は出ないかもしれませんが、

私にはすごく効いたみたいで超快便にピース



しかし、12食を食べ終えた結果は・・・体重まったく変わらずビックリマーク号泣

100gでもいいから体重計が動くところを見たかったっ!!ガックリ・・・



実はこの商品が届く前に、オレンジチョコ&ホワイトチョコ味のセットも

申し込んじゃったんですよね~顔に縦線

だって美味しそうに見えたんですもん。



結果的にもう少し続けられて良かったと思います。

そちらのレポはまた後日ということで・・・

ありがとうございましたペコリピース!