スプレータイプの手軽に使える日焼け止め

『パラソーラ エッセンスインUVカットスプレーEX』

 使ってみました。



あみのブログ

パラソーラ エッセンスインUVカットスプレーEX 90g



オープン価格だそうですが、ナリスさんの商品なのでお手頃価格かなはてなマーク

昨年からスプレータイプのものも使い始めましたが

本当に簡単に使えるので便利なんですよ。



今までのものと違うのは美容液成分がたっぷり入っているところ。

日焼け止めでついでにスキンケアできるなんて一石二鳥チョキ

実際しっかり保湿されて水分量が豊富な肌の方が焼けにくいそうですよ。



UVカット 力そのものも凄いんですビックリマーク

SPF50+はまだしも、PA++++ですよビックリマーク 

滅多に見かけないくらい強力です力こぶ



PAってなんだっけはてなマークという方のために一言だけ。

肌の奥まで届いて肌の弾力を失わせる紫外線A波から

肌を守る効果を示す記号で、+が多い程効果も高くなります



ウォータープルーフでこんなに強力なのに

洗顔料やボディソープで簡単に落とせるところも合格

無着色・無鉱物オイル・パラベンフリーです。



つけ心地もスプレーなのでシュッとした瞬間は清涼感があって気持ち良く

その後しっとりしてくるのにベタつかなくていいですラブラブ

香りは・・・普通かな~。

持続性はないみたいなのであまり気にしなくても良いと思います。



逆さにしても使えるので、脚につける時に便利ですよ。

どこでもシュシュッと塗り直しも簡単ですが、

顔だけは直接噴射せず一旦手にとってからつけます



私もですが、スプレーするだけでは塗りムラが気になる方は

手で伸ばしてあげるとムラなくしっかりカバーできると思います。



あみのブログ


本当はバッグに入れて持ち歩きたいところなのですが、

上の写真でもわかるように500mlのペットボトルと比べても結構大きいんです。

残念ながらこれを入れる余裕がないので、朝だけ使っています。

時間のない時にさささっとつけられるのはホント便利です少女マンガ調ハート



ありがとうございましたペコリピース!