モラタメさんの「タメ」で㈱明治さんご提供のチーズ

『明治北海道十勝“脂肪分25%カット”シリーズ&

 明治モッツァレラシリーズ』 4種10点セットで試してみました。

送料関係費1575円でした。



あみのブログ

明治北海道十勝 6Pチーズ 脂肪分25%カット 110g ¥300

明治モッツァレラ6Pチーズ 110g ¥300

モッツァレラとろけるスライスチーズ 8枚入り ¥300

明治北海道十勝スライスチーズ 脂肪分25%カット 6枚入り ¥260



チーズはいつも人気があってあっという間になくなることもしばしばですが、

今回は間に合ったので申し込みましたチョキ

好きなのはモッツァレラですが、興味はやっぱり脂肪分25%カット



これだけカットして果たして美味しいのかはてなマーク

さっそく食べてみました。



あみのブログ


とろけるチーズじゃないのに強引に乗せてみましたにひひ

やっぱりそんなにとろけないわ・・・



明治のチーズと言えばまるで塩分が強いかのような味わいが特徴。

初めて食べた時はちょっと苦手な感じでした。

塩分が強いんじゃないんですよビックリマーク



「うまみ乳酸菌熟成」技術で濃厚なうまみが作られているから

すごく濃い味=塩分が強い、みたいに思えるだけなんですね。

そのせいか脂肪分25%カットでも充分美味しかったですウマウマ



でもでも、より好きなのはモッツァレラビックリマーク

クリーミーな味わいがたまらなく好きなんです~ラブラブ!



あみのブログ


上がモッツァレラ、下が脂肪分25%カットのチーズです。

見た目はほぼ同じですが、手に取ると柔らかさが全然違いますね。



モッツァレラにはクリームチーズも入っていて、よりなめらかになっています。

4種類のなかではこの6Pのモッツァレラチーズが一番好きですハート

厚みがあった方がもっちり感やクリーミーさが引き立つ気がします。



毎日食べてカルシウム摂るぞーっおー

ありがとうございましたペコリピース!