モラタメさんの「タメ」森永製菓㈱さんの『ウイダーinバー 

 プロテインイン ナッツ&ストロベリー』

 各5本、計10本セットで試してみました。



あみのブログ


送料関係費735円でした。



元々あまり運動が好きでも得意でもないので、プロテインには興味なし。

スポーツする人が摂るものって気がしませんはてなマーク

でもプロテイン=たんぱく質皆に必要なんですよね。

なにせ5大栄養素の1つですから。



今回改めて勉強しましたビックリマーク常識かもしれないけど・・・


プロテイン(たんぱく質)とは


クリップ人間の体を作っている成分のひとつで、水分を除くと人間の体の

  約半分はたんぱく質からできている。

クリップ体のタンパク質は、運動しなくても絶えず分解されているため

  プロテイン(たんぱく質)の補給は欠かせない。

クリップ一般人のタンパク質必要量は体重1kg当たり1gと言われ、

  実際にこの必要量を食事だけで摂るのは難しい。



確かに必要量を摂ろうとすると、かなりカロリーオーバーになるかも汗

そこでウイダーの登場ってワケですね。



体を動かした後にプロテインを補給するのはもちろん、

美容のためにもプロテインを摂ることを提案しています。

髪や肌、それに爪にもいいんですよねドキドキ

ちょっとした衝撃で爪が折れちゃう私に必要な栄養素だ!!




あみのブログ


バーならいつでもちょこちょこっと食べられるのがいいですよね。

こちらはストロベリーです。




あみのブログ


適度な甘酸っぱさで食べやすい音譜

ストロベリー味ってあまり好きじゃないのですが、これはいけます。

飲み物が欲しくなっちゃいますねー。



ナッツの方はヘーゼルナッツ味ということでしたが、

なんとな~く感じる若干の苦みがちょっと・・・苦手かも。

ナッツ大好きなのに、これに関してはストロベリーの方が好きです。



小腹が空いた時のためにバッグに入れておこうと思います。

モラタメさん、森永製菓㈱さん、ありがとうございましたペコリピース!