こんにちは(^^)


神戸市東灘区
摂津本山駅から
徒歩30秒


アットホームなオシャレサロン
LUAU岡本店(ルアウおかもと)


髪のお悩み解決!


✨あなたの髪活かします✨




スタイリストの古塚慧(ふるつかさとし)
です(^o^)/

ふるちゃん
って呼んでね☆


⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩




先日自分自身のパワーアップの為に尼崎店店長兼ディレクターの寺石さんにカットレッスンを受けに行きました(^^)







ヘアメイクとサロンワークで忙しい中後輩たちのレッスンを指導してくださり本当にありがとうございます!










今日のレッスンの内容は自分が実際にモデルさんにカットしてアドバイスをもらうという形式😊











今回モデルになってくれた
みなみちゃん
{78CDDECD-97C9-4A79-AD3F-0D29764F2186}



尼崎の駅で声掛けて快く引き受けてくれた天使のような女の子✨









地元は夙川の方でたまたま尼崎のキューズモールに来てたらしく、、









おいらはなんてラッキーなボーイなんや(TT)✨









そんなみなみちゃんは小学校の先生になる為に1時間半ほどかけて京都の大学に行ってるそうです!😳








そんな慈愛に満ちたみなみちゃんのアフターはこちら💁

{3386E461-DD11-4032-84B9-22F713D2344D}

{2C45325F-3440-437F-AE25-FB8381B6D362}


3ヶ月前にカットしたヘアスタイルが伸びて来てスタイリングがしにくくなってます(>_<)







髪の悩みはペタンとなる事だそうです!!







確かに髪質が柔らかいのでペタンとしやすそうやね💦








幼く見られるから年相応に見られたいとの事!








髪を一つにくくれる長さならお任せしますという事やったんで今回提案したのは、、







トップにレイヤーを入れる

(ペタンとなるのを防ぐ)


ラフ感のあるボブスタイルとスタイリングをして大人っぽさアップ

(幼く見えるのを解消)







この二つをテーマにみなみちゃんを可愛くします✨👍






実際に






カットしてる







画像が、、、






ありません!泣






本当に申し訳ありません(>_<)









仕上がりは
こちら💁






ドン!!




{E2691C5C-3119-48BF-9E6E-8E7D47A663B2}



実際にカットして寺石さんにスタイリングをアドバイスしてもらいました(^^)



{0CC46EA4-69D1-4125-B0BD-D5E076034BAC}

ラフでオシャレなボブの完成や!!








耳掛けスタイリングはピアスが可愛く見えるからオススメやで👍









根元を少しふんわりさせるだけで大人っぽくなっていい感じ♪










{F7BF2AD0-E7C8-43E5-99EF-366873ECED5E}




みなみちゃん夜遅くまでありがとう😊









次回のレッスンは1ヶ月後なんでそれまでにパワーアップ出来るように頑張ります👍✨








もっとたくさんのお客様に満足してもらえるように精進していきます!!









皆さまこご来店心よりお待ちしております!!






{FE854409-B349-4C91-B6BE-1E2D71752151}


ネット上では予約が
取れない状態でも予約の状況に
よっては予約が取れる場合があるので
お手数ではありますが直接店に電話する
事をオススメします(^^)

LUAU岡本店
078-412-3099



ヘアケアの事でわからない事や
それ以外にも髪の毛に関する悩みなど
直接質問出来ると良いかなと思い
古塚専用LINE@を作りました(^^)
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

@uri7767n



24時間対応しますので
よろしくお願いします(^^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを見て頂きありがとうございます!

LUAU岡本店
スタイリスト古塚 慧

先生はインスタやってます!
気軽にフォローお願いします☆
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

先生の予約はホットペッパーで簡単に☆
行くの?今でしょ?!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

ルアウってどんなヘアサロン??
ホームページはこちら
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩