こんにちは(^^)


神戸市東灘区
摂津本山駅から
徒歩30秒


アットホームなオシャレサロン
LUAU岡本店(ルアウおかもと)


髪のお悩み解決!


✨あなたの髪活かします✨




スタイリストの古塚慧(ふるつかさとし)
です(^o^)/

ふるちゃん
って呼んでね☆


⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩






今日は同級生がフルツカットを体験しに来てくれました(^^)✨


{D31FC18B-B3D4-4F8D-AF10-3CC88514DC99}




ゆりえちゃんです✨




小学校が一緒でFacebookでは繋がってたんやけど10年以上振りの再会😳







ブログを見てくれてたのと美容室も探し中という事で今回来店してくれました(^^)
ありがとう✨









予約はFacebookのメッセンジャーからしてくれたんやけど、、







{5377EBA4-1F5C-4FAC-80DB-7AEAEAA5C0A8}


{042E2618-6E13-4234-91C8-D9B306E93857}






朝早っ!!笑





切りたくでしょーがなかったんやね(^^;







改めてビフォーを見てみましょか!

{1B9367B4-C84D-4065-9782-5099D5A82A3E}

{7961513F-099C-413E-9C42-50BAC6DC9124}


全体的外にハネる



後頭部のゼッペキが悩み



前回のカットから時間が経ってヘアスタイルが間延びしてます、、









この悩みをフルツカットで解決していきますよー!(^^)






仕上がりは
こちら💁‍♂️💁




ドン!!



{C8F86E5F-A851-447D-AB23-98053B16D852}




えっ?!嘘でしょ!



{FD325A7B-F2D2-4F3F-8D1A-605DC53E6C8A}

{1BB7410D-6CAA-4C49-A644-C0EF7608F3F5}



キレイに収まってるし毛流れもオシャレやん✨✨






これにはゆりえちゃん大満足!!








{D2A5C1DB-20E1-4D03-8146-F7A04EE82EF9}








最後は一緒に撮影♪♪







今回のハネるとゼッペキの二つの悩みショートの方には結構ある悩みだと思います😳













原因は、、骨格と毛流れに合わせてカット出来ていないかも?!







頭の形は人それぞれ、ウィッグ(人形)でいくら練習しても頭の形が理解しないと髪がキレイに収まることはありません!







毛流れも同じ事が言えます!日本人はくせ毛が多いと言われています!









毛流れに合わせてカット出来たら髪の毛の収まりが全然違うので必要以上に毛量を減らさなくて良いのです!







膨らんでるからといってすきバサミでジャンジャンすいちゃうと、、その時は収まるけど時間が経てば膨らむという、、、



収まる詐欺!!


に引っかかってします恐れがあるので要注意!!











フルツカットは骨格と毛流れに合わせてカットする事で髪の毛の収まりが全然違います!

プラスして

頭の形がキレイに見える✨
首がキレイに見える✨
顔が小さく見える✨


という効果もあります(^^)






特に
ボブorショートヘアに
オススメです!✨






ボブorショートにしてみたい方は是非一度ご相談下さいね😊✨









今日のブログはここまでです!
ご覧頂きありがとうございます(^^)























{FE854409-B349-4C91-B6BE-1E2D71752151}


ネット上では予約が
取れない状態でも予約の状況に
よっては予約が取れる場合があるので
お手数ではありますが直接店に電話する
事をオススメします(^^)

LUAU岡本店
078-412-3099



ヘアケアの事でわからない事や
それ以外にも髪の毛に関する悩みなど
直接質問出来ると良いかなと思い
古塚専用LINE@を作りました(^^)
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

@uri7767n



24時間対応しますので
よろしくお願いします(^^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログを見て頂きありがとうございます!

LUAU岡本店
スタイリスト古塚 慧

先生はインスタやってます!
気軽にフォローお願いします☆
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

先生の予約はホットペッパーで簡単に☆
行くの?今でしょ?!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

ルアウってどんなヘアサロン??
ホームページはこちら
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩