おはよう、える腐ちゃんたち

 

きょうで、

当ブログがスタートして
10周年ですクラッカークラッカークラッカー

 

 

10年も書いてるなんて

我ながら呆れます笑

 

 

あれは10年前の今日の昼下がり、

買って間も無いMicrosoft Surfaceで

気まぐれにこんな記事を書いて

投稿してみました。

 

 

 

 

同僚がiPad miniを購入し、

PCでネットサーフィンをするよりも

断然使いやすいと宣伝したものだから

対抗してMicrosoftのタブレットを

購入して。

 

 

ネットサーフィンする内に

それまでPCでは検索することのなかった

ブログという存在を知り、

とにかく読み漁るようになりました。

 

 

生き生きとした

ブロガーさんたちの

ヲタ活などを知るにつれ

自分もそんな生活を送りたいと

思うようになり

ブログを書くことに。

 

 

でも、残念なことに

地方住みの上、

子育て中であまり自由では無かったから

私の知るブロガーさん達の生活とは

ほど遠いヲタ活を綴ることに

なったわけですけど。

 

 

それでも、

散在している情報を

一ヶ所にまとめることに

意義を見いだしたので

楽しくブログを書いてました。

 

 

そこから発見できることも

いろいろ自分なりには

ありましたし。

 

 

この10年間で

スマホを皆が手にする世の中になり

情報収集の環境がずいぶん

変化しました。

 

 

最近、

各自で楽々情報収集するから

ブログは必要とされるものでは

無くなってきたと感じます。

 

 

そして、

情報の供給量が

以前よりも増してるので

キャパオーバーで処理しきれないし。

 

 

それらが最近の

ブログ更新頻度低下に

つながってます悲しい

 

 

そんな状況ではありますが

11年目はブログを書くのをやめる!

とはまだ宣言したくなくて

気まぐれに自分の思い立ったときに

書く宣言をしたいと思います。

 

 

なかなか

ブログをスッパリとやめる!

ってブロガーは言えないと思います。

 

 

よく

いつの間にか何の前触れも無く

更新の止まっているブログを

見かけますが、

それはいつか戻ってこようという

気持ちが残っているんだと思います。

 

 

わたしように。

 

 

これからは

10年前のように

とにかく自分自身が

ブログを書くことが楽しい

と思えるブログライフ

を送りたいと思うので

マイペースが加速しますが

お付き合いいただけたらと

思います。

 

 

毎年恒例なので

去年のフォロワー数と

今年のフォロワー数を

書き記しておきます。

 

 

<2023年> 6,454人 

<2024年> 6,602人 (2024年6月29日現在)

 

 

148人の方が

新しくフォローしてくださいました。

 

 

ありがとうございますm(__)m


 

気まぐれ更新ではありますが

『スーパージュニア★スケジュール』

の記事だけはなるべくリアルタイムで

新しいスケジュールを追記していくことは

お約束したいと思います。

 

 

これね。

ダウン

 

 

 

なので、

この記事は毎日チェックした方がよいです!(笑)

 

 

それでは、

11年目も

よろしくおねがいします!昇天

 

 

 

 

 

 

 

流れ星スケジュール随時更新中流れ星

本日のスーパージュニアスケジュール

リョウク

ミュージカル『왕자대전(王子大戦)』

(大邱オペラハウス 午後3時)

イトゥク

バースデーパーティー『LUCKY 777』

(新千年館大公演場 午後7時)

キュヒョン 

ミュージカル『フランケンシュタイン』

(ブルースクエア新韓カードホール 午後7時)

チョウミ

リメイクデュエットアルバム

『今日は行かない』リリース

D&E

『2024 D&E FANMEETING <DE-code> in MACAU』

(THE LONDONER ARENA 午後7時/日本時間:午後8時)

 
 
 
 

ランキングに参加中。

きょうも、アツい応援をありがとうございます

ポチッ

ダウン

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

 

 

 

フォロワーになりたい方はイェソンにいさんをポチッ星

ダウン

 

アメンバーはしばらくの間

承認を休止します。