おはよう、える腐ちゃんたち

 

昨夜、

ひさしぶりにブログを更新しました。

 

今までなにをしていたのか...。

 

実は、

コロナワクチンの3回目接種の

副反応のせいで

ブログを書く体力、気力が

なかったんですネガティブ

 

今回は

39.2℃まで発熱してしまったし、

左わきの下のリンパも腫れて

痛くて眠れなかったり。

 

3回目はワクチンが

これまでの半分量、

副反応も半分だろうと

思っていたけど、

私に関しては2回目よりも

ひどかったとしか。

 

4回目も接種する準備が

着々と進められてますが、

4回目の副反応、

もっとすごいことになるのかなぁ赤ちゃん泣き

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

さて、

今朝の話題はこちら。

 

 

現在は削除されていますが、

突如、へんりたんがこのような内容の

インスタを投稿しました。

 

 

【Kstyle翻訳引用】

 

ヘンリーです。

 

まずは、僕が過ちを犯したのなら申し訳なく、間違った行動や言葉……全てに対して申し訳ありません。

僕は、day 1から皆さんへどこにいても音楽/ステージ/バラエティ/……etcを通じて、楽しさや感動や笑いを届けたかっただけなのに、最近はそれができなくてとても心が痛いです。

申し上げたいことは……僕は絶対に忘れてしまう人ではありません。

 

でも最近はコロナ禍なので、どこかに行くとしても少なくとも数ヶ月はかかるので、その部分では申し訳ないです。

 

僕も皆さんに会いたかったです。

最近、YouTubeや記事を通じて報じられた内容はファクト(事実)ではないことがとても多くて、皆さんはあのようなことを本当に信じるとは思っていなかったので、何も言わずに静かにしていたのですが、僕が直接会った人たちがあのようなニュースを見て信じていると知って、今はどんなに深刻な問題なのかを感じています。オフィシャルニュースチャンネルまで……僕だけでなく、多くの芸能人も同じ被害に遭ったようです。

しかし、僕が本当に心が痛いのは……コメントを読みながら……知るようになったことは、大体のことが僕の行動や言葉のせいではなくて……僕の血(国籍)のせいだということ。

僕がやりたいことは、人を笑顔にすることです。僕の血のせいで不満な人がいるのなら……僕は本当にどうすればいいのかよく分かりません。ファンの皆さんに一番申し訳なく、いつでも良い話、素敵な姿をお見せすると約束しましたが、その約束を守れなくてim so sorry。

 

へんりたんの身に、

一体何が起きたのか?

 

 

このインスタの件に関する

Kstyle記事を以下に引用します。

 

 

 

 

【Kstyle引用】

 

歌手のヘンリーの韓国での公益活動に対する非難の声があがり、本人が謝罪した。

ヘンリーは19日午後、自身のInstagramを通じて「まず、僕が過ちを犯したのなら申し訳なく、誤った言葉と行動についても申し訳ない」と口を開いた。

続いて彼は「最近、YouTubeや記事を通じて報じられた件は事実でないことがとても多くて、人々はああいうのを本当に信じるとは思えなかったので、何も言わずに静かにしていたけれど、直接会った人たちがあんなことを信じていると知って、今はどれほど深刻な問題か感じている」とし「本当に心が痛むのは、世間のコメントを読みながら分かるようになったことがあり、そのほとんどが僕の行動や言葉のせいではなく、僕の血のせいだということだ」と述べた。

これに先立ってヘンリーは17日、ソウル麻浦(マポ)警察署の校内暴力予防広報大使に委嘱された。

 

これに対して韓国の一部のネットユーザーたちは、麻浦警察署の自由掲示板を通じて、ヘンリーが韓国国内で公益活動を行っていることに対する不満を露わにした

 

“一つの中国”を支持するなど、親中派であることをうかがわせるヘンリーのSNS投稿や番組での行動を問題視する一部のネットユーザーたちが、彼の韓国での公益活動に対する反対の声をあげたのだ。

 

一方では「ヘンリーの行動を過度に政治的に解釈して非難する必要はない」という意見も存在している。

ヘンリーは香港人の父親と台湾人の母親の間に生まれたカナダ国籍の中国系カナダ人だ。

 

 

この記事だけだと、

ヘンリーが韓国国内で公益活動を

行っていることに対する不満を露わにする

理由がよくわからないので、

別の韓国記事を見てみましょう。

 

 

 

 

この記事によると

へんりたんは、昨年10月、

「我你中中中国(愛して中国)」という曲を

演奏する映像をアップし、

韓国のインターネットユーザーから非難を浴び、

その後、ハンギョン、ワン·イボ、レイとともに

中国のダンスバラエティ番組『堕落時歌舞シーズン4』

の審査委員として参加し、失望を抱かせたり、 
微博に

「成都をたくさん愛している。 また会いましょう」

という書き込みや中国国慶節を祝う書き込みをし、

韓国のネットユーザーからにらまれたそうなんですね。

 

 

こういった行動をしたへんりたんが

韓国の公益活動をするなんて

おかしいという声があがったんですね。

 

 

・・・。

 

 

なんで

外国人に公益の仕事を

持って行ったのかなぁ?

 

 

わたしには

そこが疑問です凝視

 

 

本当は本件、

もっといろいろ思うことはあるけど

炎上案件なので

公開記事にはここまでしか

書けない...。

 

 

アメ限には、

また、書くかも...。

 

 

新しい情報が入りましたので、

追記します。

 

 

 

【Kstye引用】

 

歌手のヘンリーが最近、自身をめぐる論議について釈明したなか、所属事務所が誤った部分を訂正した。

21日午前、所属事務所のMonsterエンターテインメントは「ヘンリーが自らSNSを通じて心境を吐露したが、不正確な表記や表現で混乱を招いたことをお詫びする。本人ももどかしい気持ちのため、誤解を早く解消したいという思いが先走ったようだ」と明らかにした。

また「ご周知の通り、ヘンリーは幼少時代にカナダで教育を受けて育ち、生涯音楽に没頭してきた。そのため、色々と不慣れで未熟な部分もある。それにもかかわらず、世界中で活動しながら、皆を尊重する心でファンの皆さんとコミュニケーションを取ってきた」とし「今回の校内暴力予防広報大使もその一環として、非常に意味深い活動であると思った。しかし、その過程での思いがけない誤解と否定的な視線に、非常に残念で重い気持ちだ」と述べた。

また「YouTubeの特定のコメントを管理したという疑惑は、非常に悪質な歪曲だ」とし「公式YouTubeチャンネルには『一緒にヘンリー』のように青少年が視聴するコンテンツが多いため、健全な雰囲気づくりを最優先に考えてきた。したがって、テーマに関係なく、未成年者に有害な内容や悪質な書き込み、誹謗、騒乱の助長となるすべてのコメントはやむを得ず削除してきており、チャンネル登録者の通報でフィルタリングされる場合もある。意図的な継ぎはぎでキャプチャーして流布されているデマは、全く事実ではない」と説明した。

 

これに先立って、YouTubeチャンネルに書かれた中国への批判コメントは削除して、韓国への批判は放置しているという疑惑が浮上し、所属事務所はこれについて釈明した。
 

【Monsterエンターテインメント 公式コメント全文】

Monsterエンターテインメントです。

ヘンリーを愛してくださり、応援してくださるファンの皆様に深い感謝を申し上げます。

最近、アーティストをめぐる多くの誤解と歪曲されたデマ、それによって事実と異なる報道まで続き、多くのご心配をおかけして申し訳ない気持ちです。これに対する皆様のご理解と寛大な視線をお願い申し上げます。

これに先立って、ヘンリーが自らSNSを通じて心境を吐露しましたが、不正確な表記や表現で混乱を招きましたこと、お詫び申し上げます。本人ももどかしい気持ちでおり、誤解を早く解消したいという思いが先走りました。

ご周知の通り、ヘンリーは幼少時代にカナダで教育を受けて育ち、生涯音楽にだけ没頭してきました。そのため、色々と不慣れで未熟な部分がたくさんあります。それにもかかわらず、世界中で活動しながら、皆を尊重する心ひとつでファンの皆様とコミュニケーションを取ってきました。

特に音楽はいかなる障壁もなく、お互いにとって身近なつながりで、ポジティブなエネルギーが広がるという点で大きな意味がありました。今回の校内暴力予防広報大使もその一環として、非常に意味深い活動であると思いました。しかし、その過程での思いがけない誤解と否定的な視線に非常に残念で重い気持ちです。

なお、YouTubeチャンネルの特定のコメントを管理したという疑惑は、非常に悪質な歪曲です。

公式YouTubeチャンネルには「一緒にヘンリー」のように青少年が視聴するコンテンツが多いため、健全な雰囲気づくりを最優先に考えてきました。したがって、テーマに関係なく、未成年者に有害な内容や悪質な書き込み、誹謗、騒乱の助長となるすべてのコメントはやむを得ず削除してきており、チャンネル登録者の通報でフィルタリングされる場合もあります。意図的な継ぎはぎでキャプチャーして流布されているデマは、全く事実ではありません。

これまで多くの声援を寄せてくださったように、ヘンリーはひたすら音楽・芸術分野だけに集中してきたアーティストです。拡張された分野があるとしたら、子供たち、そして音楽の英才たちにより多くの機会を与えるために努力してきました。国籍を越えて同じ時代を生きる全ての人々と楽しく交流して、心を分かち合うことに人生の価値を置いて活動してきました。

今後も変わらずそのような価値を失わないつもりですので、温かい視線で見守ってください。ありがとうございます。

 

 

まあ、

あまり悪意のある視点で

物ごとを眺めないで欲しい、

と思います。

 

 

流れ星スケジュール随時更新中流れ星

 

 

 
 

 

ランキングに参加中。

きょうも、アツい応援をありがとうございます

ポチッ

ダウン

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

フォロワーになりたい方はイェソンにいさんをポチッ星

ダウン

 

アメンバーはしばらくの間

承認を休止します。