わたしはビールが好きなのですが、

目新しいのを見つけたので、試してみました照れ



ベルギーのホワイトビールですが、フルーティでおいしかったです🍻✨


居酒屋にいくと、

「一杯目はビール」と言う人が多いイメージで、ビール嫌いはいないと思ってましたが、

最近の20代の知り合いとご飯食べてて、

ほんとにビール飲まなくてびっくりしました!


そもそも大学生活でも、お酒を飲む習慣がほぼないから、お酒嫌いっていう人が多いようです。。

健康志向ブームもあってか、世界中でその傾向あるみたいですね。。

データで見たことありましたが、身近にいると実感わきますね!


これだと今後のお酒業界大変だな、

もったいないな、

新しい面白いビジネスつくれたらいいのにな、とふとおもいました口笛口笛口笛


まずは、

①お酒慣れしたら好きになるのか

②やっぱり好きにならないのか

というところから検証してみたいところです