大好きなベーグルを作ってみましたニコニコまだまだ修行が足りないけれど、焼き立て食べられて満足ハート
 


**********

元気になれるドラマがみたくなり、上海女子図鑑を観始めました~!

Amazon.co.jp: 上海女子図鑑を観る | Prime Video羅海燕にとって、出世することは自分の生活の全てではなく、愛情もまたその不可欠なものの一部であった。張天皓、陳暁偉、厳氷ら色とりどりの男性が彼女の世界に現れても、初心を忘れず、自分の目標に向かって突き進んでいった。事業への野心と独立心を持ち合わせている彼女は、ついに「魔都女子」へとランクアップを遂げた。(c)Youku Information Technolo…リンクwww.amazon.co.jp


地方から出てきた女の子が上海のトップ10%を目指すべく、キャリアアップしていくストーリーなのですが、女の子がたくましく成長していく姿に驚きながらも、考えさせられることが多かったですニコニコ


こんなにタフには生きられない。。笑

でも自分のキャリアについてはちゃんと考えようと思わされました。


出来ないことはスキルアップしてできるようにすればいい。謙虚さ・落ち着きは身につけて、気をつけようと思いました。大人らしくね❤️

 

気になったセリフ:

①「全てのビジネスは

人と人との関係で成り立っている。

ビジネスとしての関係は壊れやすいけど

人同士のつながりは切れにくい。」


→中国ならではかもしれないけれど、ビジネスは実力だけではなく、人間関係・信頼関係が大事なのだなと考えさせられました。

 

② 「困難を伴わないものはおもしろくないから」

→たくましくサバイブする人の名言は違いますね。


 

③「顔を上げるとアオギリが見える。これが上海だ」

→まさにアップオアアウトの文化なのかなと考えさせられました

 

④「準備はいつになっても終わらないよ。

僕を信じて。

思ったのなら、もう始めちゃいなさい。

チャンスは往々にして

変化の中で生まれるものだから。」


→独立しようとしている主人公に対するアドバイス。まずは実行、そのうちにチャンスはつかめるかもしれない。


⑤「二人で生涯を共にすると決めるなら

わたしたちは、自由で独立した魂でありたいと願っている」

→起業の資金援助を断るときの一言。

依存するのではなくて、独立した人として関わることができる関係性なのかな。素敵な関係性ですね。