今日のstay home lunch爆笑


①バルサミコ酢と醤油の豚肉ソテー

クミンのホールスパイスをオリーブオイルで炒めた後、バルサミコ酢と醤油のソースを1:1の割合でフライパンに入れて熱すると、スパイシーで濃厚な酸味と甘みのあるオシャレなソースになります。これに豚肉は合う!チキンでも合うのは間違いないですね✨少し贅沢な味をstay homeでもぜひ味わってみてください!

参考にしたレシピ: 豚肉のバルサミコ醤油ソテーのレシピ-ちょっとしたアレンジでごちそう感アップ-田内しょうこさん | Kurashiちょっとしたアレンジでごちそう感アップいつもはショウガ焼きにするところをバルサミコ酢を使って味つけすることで、洋風にアレンジでき、ごちそう感も増します。ワインとも相性ぴったり。リンクwww.kurashijouzu.jp

②ズッキーニ、ナス、椎茸のラタトゥユ

③かぶの葉っぱ(生で食べても意外とおいしい)

④きのこと小松菜のスープ

干し椎茸と昆布で出汁をとり、シンプルで落ち着く味にしました。



雨でテンションが低くても、新鮮な野菜をたっぷり食べて栄養を体に行き届かせると少し元気になれる照れ


元気が出ない時ほど、身体にいいものを食べようと思います。