『15時17分、パリ行き』
観てきましたぁ♪

正直、アタシはこの事件の記憶がありません。
けど、やっぱ実話って『観るべき感』がありまして。
公開前から話題になっていたのは…
メインの3人が俳優さんじゃないって事でしたよね。
本当に事件に遭った方らしく。
ん?
他にも実際の常客さん出てるんだっけな?
けど全くそんなの感じませんでしたよっ!
と言うより、今書いてて『あ、そいえば』って思い出したくらいですから(笑)
それくらい演技が素晴らしかったってよりかは、やっぱりリアルだからなんでしょうねぇ。
イーストウッドの狙いが解りました。
構成も事件がメインと言うよりかは、彼らが何故事件に立ち向かえたのかってゆぅ…
なんだろ?
イーストウッドが彼らに惚れ込んだ構成に感じられましたっ!
でも、彼らと全く同じ生き方をしたからって、誰しもがこんな行動を取れるワケじゃないと思うんですよ。
本当につい最近、『護身術を習ってたって、いざの時は怖くて出来ないよねぇ』って話してたんですよ。
パリに行くか、アムステルダムに残るかって迷った結果、パリ行きに乗ったわけで…。
でも彼らがこの決断をしなければ、多くの犠牲が出てたんだと思うんです。
『神は乗り越えられない試練は与えない』
たってよく言いますけど…
本当に神が彼らを導いたんだろうなと感じた事件でした。
アタシがいざって時に何か行動を起こせるか、確率はかなり低いけれど…
この映画で残った…
『人は与える事で受け、赦すことで赦される』
という言葉は常に心に持ち続けたいと思いました。
これはこんな時代だからこそ観るべき作品かもですねっ!
●ルアンξ`●c_●´ξルアン●
『15時17分、パリ行き』を…
観た方。
観ていない方。
★ポチッ★っと
↓
してくれたら嬉しいですっ★