こんにちは。

トータルケアサロン
One Hand Smile(ワンハンドスマイル)
の立石(りこちゃん)です☆
内側と外側からの
本質的な美しさと輝きを
サポートします♡


心とお肌は繋がっていて
食べたものと身体は繋がっています


どちらも大切で、私自身の経験と
アーユルヴェーダの智慧を合わせて
お伝えさせていただきます。
どれが正解で、これはダメとかではなくて
正解は、全て自分の中にあると思います!
そのすり合わせをしながら
答えを見つけてもらえたらいいなと思っています。


ホームページはこちらから♡


先日、アーユルヴェーダのアドバンスコースの
学びの日でした。

ベーシックコースから含めて
学んできて
自分自身と向き合い
食とも向き合って
癖であったり
習慣化していることもあって
改めて
知るという事って
面白いと思いました!

私の場合は
「分かってはいるんですけどね~…」と言っていたみたいで
ダメなことは分かっているんですよね。
良いとは分かっているんですけどね。


こんな感じで何気なく喋っていました。。。
これはヴァータが乱れていたり
アーマがたまっている時に多いみたいです。




食事の場合は
キッチンドリンカーでした。
今日も一日お疲れ様ーーーー!!!と
プシュっとしながらご飯を作り
なんなら、味見をしながら
お腹いっぱいになるという…

悪い・良いという訳ではないけど
やっぱり、きちんと座って食事をすること!
お酒は嗜好品であって
私の場合は、消化力を弱めていたのかもしれないものでした。
なので、毎日、何かをしながらではなくて
飲む時は飲んだらいいし
飲まない日を作ってもいい。
それが、絶対に必要ではなかったんですよね。


毎日習慣化していたので
何も考えずに過ごしていたのですが
自分の体で感じて
実体験をすることで
やっと腑に落ちるんです


と長くなりましたが
アーユルヴェーダの智慧や学びから
たくさんの気づきをもらえました

残すところ、アドバンスコースは1回になります。
なんだか、寂しくなりますが
1回だけではなくて
続けて学ぶことで、理解ができるのと
先生や、同じ学んでいる仲間の存在で
成長を感じるので
こういうグループでの学びって好きだなと
思いました♡


今後、内側や外側からのアプローチや
心も整えていけるような
お伝えがしていけたらいいなと
思います。








【今後のお知らせ】

♦7月5日(火)   ミネラルとスパイス講座 残2名
♦7月20日(水)  ミネラルとスパイス講座 残4名
♦9月21日(水)  スパイス料理教室 あと数名募集
♦10月19日(水) スパイス料理教室 あと数名募集

※スパイス料理教室は、先着順となります。お早目にご連絡下さいね。



神戸市西区の自宅サロンにて
駐車スペース2台有り(先着順になります。)






お問合せ・ご予約は
公式LINEよりメッセージ下さいね。


公式LINE @121uerkz

ご登録いただき、スタンプかメッセージを
お願いします♡
神戸市西区井吹台にある自宅の
アットホームなサロンになります。
お会いできる日を楽しみにしています!!

Instagram←こちらもフォロー下さいね♪




最後までお読みいただき
ありがとうございました。