こんにちは♪

REVER DE BEAU化粧品
ビューティープランナーの
立石 真利子です。

昨日は、2月より始まった
ふれあいオンラインスクール
略して「ふれスク」でした!!
今回は、特別バージョンでのお届けを
させてもらいました♪






なぜかというとね、
15日と18日に
大阪のスキルアップスクールが初の
オンラインスクールだったんです!!
大阪に本社があり、そこで毎月
勉強会をしていただいてたのですが
コロナの状況で
なかなか、開催も難しい中
こうして、勉強会をしてもらい
とても嬉しかったです!!


その中でも、私が好きなのが
日本メークアップアーチスト学院の
講師の方によるメイクのデモンストレーションでした♡

間近で、プロの技やテクニックが見れるのって
なかなかありませんよね!

そんなスペシャルゲストを迎えての
スキルアップスクールはとても面白く
勉強になりました。

なので、今回、残念ながら参加できなかった方や
もちろん、参加できた方にも
復習も兼ねて、ブラッシュアップという形で
「ふれスク」をさせてもらいました♪





講師の方のメイク以外にも、毎回、心に響く名言が
ありましてね♪

その中のひとつで、私の印象に残ったのが


どうでもいいメイクは、どうでもいい自分

どうしてもね、最近は
マスクをしているので

「メイクをしても、どうせ、見えないし
分からないから、メイクをしないわ!!」

なんて思っている方もいるんじゃないでしょうか?

人は、一日に5万回、自分と対話しているんですって!!

見えない部分でも、自分は見ていますよね。
よく料理でいう、下準備って
とっても大切ですよね。
それと同じで
メイクも、土台がとっても大事なんです♡

そんなお話もしていただきながら
モデルさんに似合うメイクを
丁寧に、きっちりされているのを見て
ハッとさせられました!!

ぜひね、みなさんも
自分のお顔をいたわりながら、そして
丁寧にメイクを楽しんでみて下さいね♪





そして、お肌のメカニズムや
敏感肌さんにも安心していただける
紹介などもあったので、次回にお伝えさせていただきます♪

オンラインでの相談や
個人レッスンも承らせていただいてます!!
1人で悩まないで
ぜひ、お気軽にご相談下さいね♡

オンラインでの相談は無料でさせていただきます。

なかなか、お外にでれなくて
メイクやスキンケア選びなど
お困りのことなど
まずは、お話を
聞かせて下さいね♪

お問合せフォーム♡


Instagramもぜひフォロー下さいね♪




最後までお読みいただき
ありがとうございました


****…****…****……****…****……****…***