こんにちは♪

LUANAサロン
REVER DE BEAUビューティーアドバイザー
立石 真利子です。


みなさん、今年は、花粉が多い気がしますが
大丈夫ですか?
(毎年言ってますが…汗)

前回の記事に花粉症について紹介しましたが
周りからも
花粉がひどくて、目が痒かったり
くしゃみが止まらなかったり
お肌もカサカサ乾燥しているんです!!と
声を聞くようになりました。

病院で、ひどくならないようにお薬をもらうことも
必要かもしれません。
お肌においては
いつも以上に、
『触りすぎないこと』や『優しくお肌をいたわる』ことが
大切になります。
そして、いつもより保湿も、たっぷりとしてあげて下さいね!
もしくは、敏感肌用にこの時期だけ
置き換えてあげることも1つだと思います。





ここ最近
「意味」というキーワードが、出てきてね。
それが、重なって、勝手に1人で
「なるほどね!!」と思うことがあり
意味を知って使うのと、なんとなく使うのでは
全然伝わり方が違ってきます。



例えば、お肌へのマッサージをすること!


マッサージといっても強くするのではなく
お肌の奥の奥へ浸透するようにいれてあげること♡
マッサージすることで、お肌の奥へ届けてくれるだけではなく

*お肌の血流を良くすることができる
*肌に活気がでてくる
*顔の疲れやたるみ、シミの原因のケアにもなる
*新陳代謝を上げて、ターンオーバーを正常にしてくる
*癒しの効果でお肌もリラックスする
*栄養がしっかり奥まで入ってくれる

これを『気にかける・知ること』で
マッサージをする意味や
お肌への伝わり方が断然違ってきます♪

それぞれに
大切な意味がたくさんあって
それをもっと伝えていきたいなと思いました♡


(昔の資料になりますが、とっても役立っています♡)


いま、オンラインスクールとして、
zoomで毎月『ふれスク』をしています。
レヴェドボウのスキンケアを使っていただいている方への
アフターフォローとして
お伝えしています♡

*自分と向き合いたい
*お肌を綺麗にしたい
*お肌のトラブルで悩んでいる(特にニキビ)
*何を使ったらいいのか分からない
*1人1人に合わせたカウンセリングをしてほしい
*対面が難しくてもオンラインやzoomでも相談できる
*メイクをちゃんと知りたい・教えて欲しい


1つでも、お悩みがあたっている人は
ぜひ、相談に乗らせていただきますよ♡
私自身が全て当てはまった人だったから。

分からないことがあれば
すぐに相談できる人がいてくれる
それだけでも、とても心強いですよね♪

お問合せフォーム♡



Instagramもぜひフォロー下さいね♪


最後までお読みいただきありがとうございました。


…****…****……****…****……****…****…