こんにちは♪

LUANAサロン
REVER DE BEAUビューティーアドバイザーの
立石 真利子です


今日は少し冷え込みましたね。
みなさん、花粉の季節になりましたが
体調は大丈夫ですか?




…と言いながら、私は体調を崩していました。
季節の変わり目と花粉やpm2.5、黄砂の時期は
いつも喉がイガイガして
咳が止まらなくなってしまうんです。。。

とにかく、マスクやメイク
食事からのケアも心がけています!



メイクは、
外側から肌を守る
“ブロック効果”もあります!
そして、目がかゆくなったり、お肌が、カサカサする方は
普段よりも、スキンケアを気にしてみて下さいね。
オススメなのが
敏感肌用のスキンケアになります。


低刺激性の成分で作られた
シータのクリームとローション♡



また、
非常に細かい粒子が特徴の、
紫外線やホコリからもお肌を守ってくれる
フィニッシングパウダーもオススメです♪






そして、なるべく触れないこと!
かゆくて触りすぎたり、髪の毛もお顔にあたって
刺激になりやすいので
顔にかからないようにピンでとめても
良いですよ。
普段の生活から
気にかけて下さいね♡


あとは、風邪予防や花粉症にも良いとされている
玉ねぎのスープも作ってみました♪
バターで、玉ねぎとにんにくを、あめ色に炒めて
コンソメでコトコト煮ました。
あとは、子供たちも食べやすいように
ブレンダーやミキサーをして出来上がりです♡

玉ねぎの甘みで、喉も癒されました♪





これからも、
「お肌の変化」や「環境の変化」に合わせて
必要なアイテムをオススメ出来るように、
紹介させていただきますね♡

…****…****…****…****…****……


最後までお読みいただきありがとうございました。