こんにちは♪

LUANAサロン
REVER DE BEAUビューティーアドバイザーの
立石 真利子です。




やっとやっと
自分の時間が持てました…汗





昨日は、神戸市垂水区にあるオラシオンさん
で写経を受けてきましたーー!!

オラシオンさんは、カフェやダイニングバーを
されていて
昔住職をされていた、いまは自由職をされている
随賢(ずいけん)さんが
来てくださる皆様としっかりお話もさせてもらって、
心も体も元気になって帰ってもらえる「寺子屋カフェ」を
されているんです。





2階のお部屋に案内してもらい
素敵な空間での心地よい時間が
流れていました



写経とは…
お経「般若心経(はんにゃしんぎょう)」を書き写すことで
初めての人でも書きやすいように
写経用紙とお手本や筆ペンでさせてもらいます♪




一字一字書き写していきました。
お経や漢字の意味も教えてもらうんですが
「無」や「空」という文字が
多いんです!
それは、
全て何もないところから、全ては自分が作りだされるもの
という内容と
そして、それは自分のフィルターでみているもので


本当にそれはそうなんですか??
という問いかけにもなっていて



とてもとても奥が深ったです

(語彙不足でごめんなさい💦)



また、写経をすることで、無な時間にもなるので
心が落ち着き、自分に集中することができました。


実は、それ以外の有難いーーー話の方が多かったんですが(笑)♡
私のすべて見えてるんちゃう?ってくらい
夫婦の話から、色んな話をしてくれました!!


その中でね、
感謝をすること。
自分自身にも「ありがとう」の気持ちを伝えたり、
いまある自分や物、人、全てにおいて
感謝をすることが大切なんだと感じました。



ランチもとっても美味しかったです♡
食べるものにも、自分自身が安心できるものを
選択することの大切さ。
ココロも体も喜ぶメニューでした♪




その後はね
夕方から、レヴェドボゥのメンバーとzoomでの
打合せでした♪

今年から、ともみプロデューサーと
テクニカルビューティーアドバイザーのさなえちゃん
(カタカナが多いですね…)
3人をメインにオンラインスクールを始めます!!!

コロナの状況もあり
普段なら勉強会という形で
アフターフォローとして学べていたのですが
なかなか外出するのが怖かったり、よし!行こうと
一歩踏み出せなかったりすると思うので
もっと気軽に、身近な存在で
zoomという形でお伝えができればいいなと
いま準備しています♡

初の試みで
めちゃくちゃ緊張していたり
カミカミかもしれないですが
どうぞ、温かい目で見ていただき、ぷっと笑ってもらえたらと
思います☆
みんなの顔が見れたら、めちゃくちゃ嬉しいのと
励みになりますので
まずは、ぜひ一緒に行動して、綺麗になっていきましょうね♪
気になる方は、連絡下さい♡





最後までお読みいただきありがとうございました⁂
ありがとう~♡