あけましておめでとうございます!!
新年のご挨拶が遅くなりましたが
本年も、どうぞ、よろしくお願いします☆



昨日は明石の初めてでも楽しく作れるレジン教室 smile*tomato直子さんに
誘ってもらい、神戸市西区にある
キャルファーム神戸さんで
『焼き芋とおむすびの会』に参加させてもらいました




皆さんの想いが伝わり、素敵な輪だなと感じました♪
直子さんは、おむすびを用意してくれたんですが
おにぎりではなく、おむすびと呼んでいて
それは、縁を結ぶや親と子をむすぶという想いもあり
姫路カフェ 縁~eniさんで
おむすびモーニングなどもされています♡




その他の方も
フォトグラファーさんやネイリストさん・酵酵教室を
されていたり、エネルギーマネンジメントをされていたり
それぞれの方が、熱い想いを持っていて
すごく良い気が流れてました♡




自然の中で
みなさんが準備してくれた
美味しい炊き立てのご飯で
直子さんと一緒に作る、おむすびを
握って食べたり、豚汁や
焼きバナナやマシュマロ
もちろん、焼き芋もとーーーても
美味しかったです♪









さらにね、キャルファームの大西さんのご厚意で
トマト狩りもさせてもらいました




トマト狩りって初めてだったんですが
めちゃくちゃ楽しかったんです!!!
子供よりも、はしゃいでたかも(笑)

10種類トマトがあり、食べても良いよ~と♡
子供たちも、私も全種類食べ比べをしてみました♪

オレンジ色と黄色いトマトは、皮がやわらかいので
トマト嫌いなお子様でも
食べやすいですよ!とおっしゃってました。
トマトが嫌いな子供も
初めて、トマトを食べてましたよ☆


シェア畑もされているみたいなので
私も畑活してみようかな♪

やっぱり、自然に触れて
土に触れる機会を子供たちにも経験させてあげたいなと
思っています!

月1回くらいで、開催していきたいな~と言ってたので
ぜひ、また参加させてもらいたいです♡


企画や準備、片付けなどしていただいた皆様
本当にありがとうございました☆彡






最後までお読みいただきありがとうございました****