おはようございます♪

神戸は、朝から雨がパラっと降りましたが
曇り模様です

今日は、久しぶりに
色々とやりたいこと、やっちゃおうと思います!

(なんの宣言やねん(笑))


夜はトリートメントの予約もいただいたのと
明日もメンテナンスさせていただくので
ワクワクしてます♡
今月のテーマは
「今を楽しむ」なんです
(毎月、何かしらテーマをつけて
楽しんでます♪)


昨日は小学校の学校公開デーでした
道徳の話で
「わたしたちに大切なもの」についてでした

蝶々、カブトムシやせみと
昆虫から見た
大切なものや命についてでした

子供たちの発表を聞いて
面白かったです♪
あなたにとって大切なものは?
という質問に
「いのち」「家族」「友達」「食べ物」
「おもちゃ」「ゲーム」「勉強」など…
そして「人生」なんて壮大な答えの子もいて。
けど、ちゃんと分かってるんだなっと☆彡
関心しました
そして
幼稚園の、手紙でも
「withコロナの中で、afterを夢みて」という
内容のお便りがありまして

これからの時代、不安なことや
恐れることもありますが
その中で、
大切なものは何なのか?
1人1人ができることは?
そして、何より子供たちに
親や周りの大人がどう伝えていけるのか?
色々考えさせられました

いつものつぶやきとは
今日は違ってしまいましたが…

今を楽しみながら
毎日をありがたく過ごしていけたらいいなと
思います♡

今日は、9月9日(キューキュー)救急の日なんですよ!
それ以外に調べたら
・世界占いの日
・チョロQの日
・吹き戻しの日
・手巻きの日(クルクル)
・ロールケーキの日
・栗きんとんの日
なんてありました(笑)

私は、朝一で、娘に
今日は、救急の日やで~あとは
九九の日やで~って話してしまったけど…
意外と九九の日は出てきませんでした(;´∀`)


最後まで、私のつぶやきを
読んでいただきありがとうございました
良い1日を~♪



※写真は、バケツ稲を育てているんですが
ここまで大きく育ってくれてます♡