夏休みも真っただ中…
コロナウィルスが増えてきているので
なかなか、遠くまで遊びに行く事や
帰省することも
悩んでしまいますが。。

みんなどうしているんだろう??

せっかくの夏休みなのに
子供たちをどこにも遊びに連れていって
あげれないのもなぁっと
鳥取の海に行ってきました♪




旦那がサーフィンをすることもあって
海=サーフィンな訳で(笑)
海水浴場ではなく…
サーフポイントに行ったので
まぁまぁ
人も少なくて、結果的には良かったです!
波も結構荒いので
子供たちは、波打ち際で
キャーキャー言いながら楽しんでました(;´∀`)

とにかく、私は
日焼けが怖かったので
まずは、
①朝にたっぷりお肌に水分を与えてあげること!

②ベースはもちろんですが
2wayファンデーションで
水ありのファンデーションをしっかりとつけました♪

あとは、
③手や足などは、こまめに
日焼け止めを塗ること!

④日焼けした後は、Oローションで
お肌を鎮静させる作用のある
ローションでケアする!

この4STEPのおかげで
日焼けをしても、お肌へのダメージを
おさえることができました

もちろん、子供たちにも
③と④をしてあげるだけで
日焼け後のヒリヒリやお風呂に
入っても、痛いーーーということは
なかったですよ♪


まだまだ、照り付ける暑さも続くので
みなさんも
しっかり、日焼け対策をして下さいね♪