私はもともと、胃腸が弱く…。
妊活を意識してからは、特に、パンや小麦粉は、なるべく控えて。と、言われたり、自分でも思っているのですが…。

ご飯は好きなので、主食はお米で、問題ないのですが、やっぱり小麦も美味しいですよね。

たまに、パン屋さんに行くと、あれもこれも、パンが買ってと呼んでいる気がします。

パスタは、さほど食べませんが。

米粉製品は、最近どんどん増えていて、お米の自給率アップにも、つながれば。
と、気になる商品は、試しています。




自然食品店のこだわりや、で見つけた、米粉のフリッジ。

カラフルなのも、魅力です。
米粉と水、野菜粉を使ったシンプルな素材。
国産の有機米を使用。


ON THE KITCHENさんの、グルテンフリーベジブリッジ。

野菜も入ってるなら、なお良さそう。
ということで、ビーツとケールを買いました。

茹で時間は、五分ほど。





写真が、悪いですが…。
サラダにして、食べました。
スープに入れても良いし、米粉のモチモチ感があります。

彩りが綺麗になるのも、いいですね。

小麦が良いとか、悪いとか、そういうことではなく、選択肢が増えることは、良いことだなと思いますし、お米を食べる人も増えて欲しいなとも、