東京も、やっと桜の開花宣言。

まだかまだかと、待ちわびている時間のほうが、案外楽しくて、咲くとあっという間に散ってしまうのが、桜。

タイミングによっては、良い時期に、桜を見そびれてしまうこともあります…。


春の好きな和菓子は、

何と行っても「うぐいす餅」


どちらかというと、桜が咲くより前の、梅の咲く辺りの時期、春の気配を感じながら、いただくのが何とも好きです。


桜餅やピンク色の明るい華やかなお菓子、いちごなんかも人気の時期ですね。


和菓子はやはり、仙太郎さん。

添加物とか使用してないので、日持ちがせず、お土産にはなかなか難しいのですが…


自分へのご褒美として、楽しんでいます。





三色の可愛らしい、お団子。


久々に、自分のアメブロを開いて。

なかなか、スマホでアメブロ投稿しようとすると、できないのが悩みで、気になりつつも、ログインせず。

皆さんのは、見たりしていましたが…

自分のを見たら、下書きがたまっていたり、これ投稿してなかったんだなあというものが、多々ありでした。


色々と、我慢生活をしていて、本来の自分の過ごしたい生活から、遠のいていました。

体のたまにやってることが、実は以前よりも、片寄ってストレスな環境になっていたり。


せめて、このアメブロで、自分の心を取り戻して、ほっとする表現をしていきたいです。