コロナでしばらくお休み中ですが、
高田馬場で医療や介護関連のお仕事されている方達と、月一で食養の勉強会をしていました。


調理を学びながら食事をすることもありましたが、
皆さん診療や仕事を終えて夜遅くなることもあったりして。
外食の情報も知りたいという声も多かったので、オーガニック系のお店で、
お弁当やテイクアウトしてみんなで食べることもしてました。

その時に、良く利用させていただいてたのが、
高田馬場のレストラン。
今はEnというお店に名前が変わりましたが、
カーポラヴォーロという名前で、とても人気のお店でした。
今も、同じ経営をされていますが、
コロナ渦で、テイクアウトや冷凍物に力を入れています。

自然栽培などこだわりのお野菜を使った、
野菜たっぷりのメニュー。
もちろん、肉や魚のボリュームあるメニューもあり、ベジの方もそうでない方も一緒に楽しめます!

久しぶりに、仲間とランチに伺いました。












野菜のランチコースをお願いしました。


新鮮なお野菜たっぷり。





ビーツとヒヨコ豆のスープだったかな?
フォカッチャも美味しいんです。




野菜盛り9品。




左上から
ズッキーニのカポナータ
新じゃがの豆乳マヨネーズサラダ
キャベツ
人参のマリネ
紫キャベツのオランダ風
紅あずまとタレッジョのムース
大豆ミートのハンバーグ
ひよこ豆のフリット
ナスのビール衣揚





目でも楽しめ、様々な味も楽しめます。
お野菜が崩れずに綺麗に盛り付けてあるのも、さすがです。




デザートも。




パスタも美味しいので・・・
次はパスタランチでまた行きたいです。

しかし、またコロナが増加中でどうなることやら。

個人が体調悪くて休んでも、自己責任だし、
休む人が増えて仕事がまわらなくても、
会社でやりくりするしかないわけで。

経済を回すって・・・
結局まあ、個人で考えて行動するしかないし、自己責任で補償もないってことですね。

何をしても、気が晴れることはないというか、
いつも何かを気にしているような生活。