ビューティーフードスイーツ講座
 
久しぶりに
お世話になっている
ビューティーフードの
スイーツクラスへ。
 
常にレシピや教え方は
良い意味で変化するのも大切。
 
ビューティーフードスイーツは
卵・乳製品・白砂糖不使用。
しかも、米粉で作るグルテンフリーです。
 
米粉は、
慣れないと扱いがちょっと難しい
事もありますが、コツを掴めば、
小麦粉と変わらず、美味しいスイーツが
作れます。
 
 
 
 

 
お一人が、レシピのスイーツを
一人づつ一台作れるのが人気のクラス。
 
季節のフルーツを使った
米粉スポンジのショートケーキ。
クリームは豆腐クリーム。
 
 
 
 
 
 
そのほか、
米粉のロールケーキ・フルーツタルト。
 
この日は、デコレーションなどの
上級レッスン。
 
使うフルーツや人それぞれの
好きなイメージで
1つのレシピからアレンジも
広がるのは楽しいです。
 
復習で作ってきた方の
パウンドケーキとクッキーも
みんなでいただきました。
 
レシピ通り・習った通り
家で作ったつもりでも
なかなか思うようにならない場合も。
そんな悩みも実践的な内容で
安心して学べます。
 
アレルギーのある方も楽しめる
美味しいスイーツが増えること
家でもつくれることが
増えるといいなと思います。