大阪市港区弁天町駅徒歩7分

ポーセラーツ&フラワーインテリア教室のルアナレイですプルメリア

 
 
最近やっと暖かさを実感する日が多くなり、
桜の新芽も見えてすっかり春を感じる今日この頃、
ありがたいことに花粉もたくさん飛んでくれて、
私の鼻はトナカイ状態トナカイ
 
こんにちは、花粉症絶好調のルアナレイJUNKOですプルメリアモンステラ
 
 
今回はイリス絵の具とセラミックペンシルを使った
ハワイアンボタニカルなバルカプレートを作成しましたピース
 
ルアナレイ、ポーセラーツインストラクター課題、ボタニカルなバルカプレート

 

 

 

プルメリア、ハイビスカス、デンファレの
南国の可愛いお花たち~ハート①
 
3枚とも下地処理をして下書きをしてから、
色付けを行っていますピース
 
リムには上絵の具でタイダイ染のように
あえて色ムラを作ってスポンジングしています
 
フチには金彩をして華やかなデザインとなっておりますキラキラ
 
ルアナレイ、ポーセラーツインストラクター課題、プルメリアのバルカプレート
 
 
ビーチなデザインも好きだけど、
ガーデニングが好きな母の影響で
じつは、お花も好きなんです~拍手
 
なので、作品づくりをするとき
贈り物をするとき、
つい「花言葉」を調べちゃうんですねピース
 
 
今回作ったお花たちの持つ花言葉もステキなので
少しご紹介ハート①
 
【プルメリア】
ルアナレイ、ポーセラーツインストラクター課題、プルメリアのバルカプレート
プルメリアの美しい花の形と上品なお花の香がすることからも
「気品・上品」という花言葉を持っていますキラキラ
 
他にも
・恵まれた人
・陽だまり・輝いている
などの意味があるそうですよ~
 
またハワイでは”神が宿る花”とも言われ、
「大切な人の幸せを願う」という素敵な意味があるそうですプルメリア
 
花言葉を知るともっともっと
プルメリアが好きになっちゃいますねハート
 
 
またハワイでは
「満月の夜明けに、まだ朝霧に包まれたままのプルメリアの花を集めてレイを作り、好きな人に渡すことができれば、その夢が叶う」
というプルメリアの言い伝えがあるそうです
 
【ハイビスカス】
ルアナレイ、ポーセラーツインストラクター課題、ハイビスカスのバルカプレート
花が咲いたらその日のうちに枯れてしまうというハイビスカスハイビスカス
1日花だけれど、次々に新しい花を咲かせ続けることから、
「繊細な美」「新しい恋」という花言葉を持っています
 
また、色によっても違うそうで、
ピンクのハイビスカスは「華やか」
赤いハイビスカスは「勇敢」
 
 
【デンファレ】
ルアナレイ、ポーセラーツインストラクター課題、デンファレのバルカプレート
デンファレは日本でいう胡蝶蘭によく似た花の形をしています胡蝶蘭
花言葉は「お似合い」なので、
ご夫婦やカップルに贈るのにぴったりなお花キラキラ
 
 
 
手作りで真心が詰まった贈り物は素敵ですが、
さらにデザインのお花にも意味があると
もっと素敵だと思いませんか?
 
 
「母の愛」という意味を持つ、
赤いカーネーションは母の日に捧げるシンボルとなっているのも納得ですね~カーネーション
 

ということで、母の日レッスン準備中ですおんなのこハート(笑)

 

 

 

皆さまも花束を贈る際は、

お花の美しさだけでなく、その持つ花言葉も

一緒に大切な人へ贈ってあげてくださいねハート①

 

 

 

お好きなデザインで世界にひとつだけの
オリジナルインテリアを一緒に作りましょうプルメリア
 
忙しい毎日の中、少しだけ自分のために時間を使って
充実した時間をLuana'Leiルアナレイでお過ごしくださいませラブラブ
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました好
 
 
 
 
Porcelarts & FlowerInterior Salon Luana'Leiプルメリアモンステラ
 
 
ポーセラーツ&フラワーインテリアサロン
Luana'Lei ルアナレイ



プルメリアルアナレイのレッスンMENU
*ポーセラーツ
*アシェットパンチュール(絵付け)
*アーティフィシャルフラワー
*ハーバリウム
*アロマワックス


プルメリアレッスンスケジュール

プルメリアお客さまの声

プルメリア講師紹介

プルメリアサロンへのアクセス
大阪市港区磯路
JR大阪環状線弁天町駅より徒歩5分
大阪メトロ弁天町駅より徒歩5分
梅田・難波・天王寺から電車で約10分
土日や平日夜、お子様連れのレッスンも可能ですのでご相談ください


メールご予約・お問合せフォームメール
お気軽にお問合せください♪

インスタグラムよかったら見てね\Click♡/
Instagram
乙女のトキメキネットショップ(ミンネ)乙女のトキメキ