6歳3歳男の子・0歳女の子を

国際結婚で子育てしながら、

一度きりの人生をめいっぱい楽しみたい!

 

 

大阪市港区弁天町

ポーセラーツ&フラワーインテリアサロン

ルアナレイの豊田純子ですプルメリア

 

 
 
寒いですねアセアセ
 
近所の小学校ではお餅つきやおうどんを
配ってくれるイベントがあったりと、
すっかり冬を実感しています雪だるま
 
 
息子も力いっぱい餅つき体験させてもらいました!!
 
 
5歳の割にはいい音奏でてお餅を叩いていました(笑)
 
 
そして食に夢中のワタシ!!
せっかくのお餅おもち写真撮ってなーい笑い泣き
 
 
 
ちなみにこういった小学校で無料で餅つきして
お餅を配ってくれるのは大阪ならではなんですかね??
 
少なからず、私が生まれ育った横浜ではこういうイベントなかったなー
 
大阪に住む前、というより、
私が大阪に住むという話をすると、
たいていの人は大阪は怖いというイメージがあるようで、
「車はすごいあおられるっていうから気をつけて」
「変な人多いから気をつけなね」
という変な(?)アドバイスをいただきましたぶー
でも実際に大阪住んでみると
確かに変わった人もいるけれど、
基本的にやさしい人が多いと思う
 
 
子供が泣いていても
「静かにさせろ!」というよりも
「大丈夫だよ~」と笑顔で言ってくれたり、
マタニティマークを見ると、すぐに座席を譲ってくれたり、
ベビーカーを押して階段の前でどうしようか迷っていると
すかさず誰か「一緒に運びましょうか」と声をかけてくれたり
公園でも知らない子だけど、小学生の子が小さい子と遊んでくれたり
 
 
大阪怖いな、という印象より
大阪の人は優しいなという印象の方が強いですキラキラ
 
 
そして何よりチョー便利キラキラ
 
電動自転車があれば、おそらく大阪市内は全て回れる自転車
 
そして大阪市内、狭い割には関東に分散してある所要な場所が
大阪市内に揃ってる!!
 
大使館やapple store、各メーカーの修理センターなどなど
(得に思いつかなかったのだけれど、私はこれでだいぶ助かった)
 
少なくとも横浜という大都市に住んでいるときよりも便利キラキラ
 
 
 
なぜかティーフォーワンの記事を書こうとして、
寒いですねアセアセの出だしを書いただけで
大阪愛を語ってしまった(笑)
 
とりあえず書こうとしたティーフォーワンの写真
 
 
また別途記事に書きますイヒ
たわいもないことですが、
最後までお読みいただきありがとうございましたハート
 
 
ofa atu
Luana'Lei  Junkoプルメリアモンステラ
 

 

ポーセラーツ*ハーバリウム*アロマワックス教室
Luana'Lei ルアナレイ
 
大阪市港区・西区
JR環状線/大阪メトロ中央線 弁天町駅 徒歩7分
大阪メトロ中央線 朝潮橋駅 徒歩15分
梅田・なんば・天王寺から電車で約10分
 
 
インスタグラム\よかったら見てね♡Click/

LINEからもお問合せいただけます\Click♡/

友だち追加