ご覧いただきありがとうございます
大阪市港区・西区(弁天町・九条・朝潮橋)
ポーセラーツ*ハーバリウム*アロマワックスサロンのLuana'Lei ルアナレイですプルメリア
 
今回作成したのは

シェルモロッカン柄の蓋つき小物入れです♡

 

 
この課題、必須項目は
ステンシルシートを使って2版以上で仕上げること
 
 
2版というのは、ポーセラーツの上絵の具課題はスポンジングと言って、
スポンジに絵の具をつけてポンポンと塗っていくので、
2色以上の色を入れる場合、
焼成を挟むことが必須なんです!!
 
だからこの課題、最低でも2度焼成は必要なんですが、
この作品、4度焼成してます!!

 

 

 

 

この大変さ伝わるかな?笑い泣き

 

 
ほんとね、途中何度もココロが折れそうになりましたよタラー
 
 
でも頑張った!!
 
 
ステンシルシートを使って、
(細かい部分はマスキングリキッドを使いました)
絵の具をポンポンと塗っていくので、
どうしても隣あった色の隙間が空いてしまうのですが、、
あえてモザイクタイルのような雰囲気になれば、と残しました
 
 
蓋には盛り+金彩をして、
よりモロッカンっぽくなるよう仕上げましたハート
 
 
そしてこの盛り、
なんと金彩をする前は白ではなく”ピンク色”だったんですガーン
 
 
変色していましたアセアセ
 
 
変色の原因は下書きに使用したファインポイントペン鉛筆
 
 
不純物が嫌いな盛りが、
油性ペンのインク=不純物
と判断したようで変色してしまったようですアセアセタラー
 
 
今回は上から金彩をして隠れるので、
デザイン的には無事だったのですが、
今後白盛りをするときには気をつけなければですね手
 
 
ポーセラーツをする人はすでにご存じかもしれませんが、
盛りはファインポイントペン不可です!!
 

 

 

 

 

 
 
お好きなデザインで世界にひとつだけの
オリジナルインテリアを一緒に作りましょうプルメリア
 
忙しい毎日の中、少しだけ自分のために時間を使って
充実した時間をLuana'Leiルアナレイでお過ごしくださいませラブラブ
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました好
 
 
ofa atu
Luana'Lei  Junkoプルメリアモンステラ
 

 

ポーセラーツ*ハーバリウム*アロマワックス教室
Luana'Lei ルアナレイ
 
大阪市港区・西区
JR環状線/大阪メトロ中央線 弁天町駅 徒歩7分
大阪メトロ中央線 朝潮橋駅 徒歩15分
梅田・なんば・天王寺から電車で約10分
 
 
インスタグラム\よかったら見てね♡Click/