ご覧いただきありがとうございます
大阪市港区・西区(弁天町・九条・朝潮橋)
ポーセラーツ*ハーバリウム*アロマワックスサロンのLuana'Lei ルアナレイですプルメリア
 
 
 
今日はプライベートのお話しですあしあと
 
 
 
先日、パパのお休みに合わせて休暇を取り、
子供も園をお休みさせて、
アンパンマンミュージアムへ行きましたANPANMAN
 
下の子だけ連れてラインダンス
 
 
なぜかというと、お兄ちゃんがいて、
一緒に遊ぶのであまり手がかからないことをいいことにあまり構っていないし、
ましてや生まれてからずっとお兄ちゃんがいて、
パパとママを独り占めする機会がまったくといってない弟くんくり太郎
 
お兄ちゃんは弟が生まれるまでの3年間は少なくともパパとママを独占していたし、
何より1人目なので手のかけようもハンパないくらいだったので、
弟くんがパパとママとの時間がないことを
ずーっと気になっていたんですアセアセ
 
 
ママと遊ぶふたりきりの時間を作ろうと始めた親子リトミックも
お兄ちゃんも参加したいというので、
結局、私+兄+弟の3人タラー
 
 
なので、たまにはパパとママに思い切り甘えさせよう!
と、パパの平日休みに合わせて決行!!
 
 
もちろんお兄ちゃんに内緒ルンルン
 
 
 
最初は「お兄ちゃんは~?」と尋ねていた弟くんも
すっかりアンパンマンでテンションが上がり、
パパとママに手を繋いでジャンプ、ジャンプ~して楽しんでくれました
 
 
くるくるヘアーを揺らしながら無邪気にはしゃぐ姿を見て、
パパも「たまにはこういう時間もいいよね~」と
とっても有意義な時間を過ごしましたキラキラ
 
 
 
 
そして楽しい時間も終わり
お兄ちゃんお迎えの時・・・
 
 
 
 
boy「ママ、今日弟くんお休みしてたの?」
おかあさん。「え、、(少し考える)どうして?」
boy「だって(弟クラスの先生が)言ってたから」
 
 
 
 
 
 
まーじーかー!!滝汗アセアセ
   
 
 
 
 
 
必死にどう答えようかと焦る私アセアセ
 
 
病院行ったとか、熱が出たとか、嘘を言おうか考えましたもやもや
でも変にごまかしても傷つけるだけだし、、
ましてや、「嘘つきは嫌いだよ」と捨て台詞を吐く私が嘘を言うわけにはいかず・・・
 
 
ありのままを話ました。。
 
 
伝わるかどうかは別として
5歳の息子に・・
 
 
 
 
 
 
 
boy「そっかぁ、わかった」
 
 
 
 
 あれ?分かったの?大丈夫??
 
頭の中でハテナが続く私でしたが、
きちんと理解したかは分からないけど、
泣かずに、そう一言言ってくれた息子に
ホッと胸をなでおろす私。
 
 
ただ、5歳の息子を傷つけたことは変わらないので、
いつもは手を繋がないのにこの日ばかりは手を繋いできました
 
 
寂しかったよねアセアセ
 
 
 
子供たちの「自分が1番がいい」という気持ちには応えられないけど、
パパやママが子供たちを大切に想う気持ちは変わらないキラキラ
 
決してひいきをしているわけでもないので、
もちろんお兄ちゃんの時もパパとママと3人でお出かけしようね、と伝えました
 
 
 
 
boy「うん、行こうね、ディズニーランドハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ、無理チーンタラータラー
 
 
 
 
 
 
 
 早速、息子の傷に塩を塗ってしまった私でした
 
 
 

 

長くなってしまいましたが、
最後までお読みいただき、ありがとうございました好
 
 
ofa atu
Luana'Lei  Junkoプルメリアモンステラ
 

 

ポーセラーツ*ハーバリウム*アロマワックス教室
Luana'Lei ルアナレイ
 
大阪市港区・西区
JR環状線/大阪メトロ中央線 弁天町駅 徒歩7分
大阪メトロ中央線 朝潮橋駅 徒歩15分
梅田・なんば・天王寺から電車で約10分
 
 
インスタグラム\よかったら見てね♡Click/