ご覧いただきありがとうございます
大阪市港区(弁天町・九条・朝潮橋)
ポーセラーツ*ハーバリウム*アロマワックスサロン
Luana'Lei ルアナレイですプルメリア
 

最近カッティングマシンにはまっています
それも四角やハートなどの形を切るのではなく、
自分でデザインしたものをデータ化してから切るハサミ
 

けっこう、時間はかかりますタラー
だけど、達成感はありますキラキラ
 
そして作った渾身の力作がコチラこれ↓
 


旦那くんのリクエストで作った
トンガ王国の国章(シンボルのようなもの)トンガ
 
ポリネシアン男子の旦那くん
日本に来て10年以上経ってもやっぱり母国が大好き好
 
私がサロンを始めると言っても、
文句も言わずに応援してくれているので、
ほんのお礼の気持ちを込めて、
めちゃめちゃ大変だったけど、
旦那くんのために作りましたキラキラ
 
 
優秀すぎるカッティングマシンだけれども、
色んな色を組み合わせて作る場合は
パーツ事に自分でこの形はこの色、と選択してから切らなければいけませんタラー
 
大きな声では言えないのだけれど、
 
 
これが本当に手間。
 

あ、言っちゃった(笑)
 
 
 
手作業では限界のある、転写紙同士の繋ぎ合わせハッ
 

こんなにもピッタリラブ優秀すぎるハート
どんなに器用で繊細な人でも、アートナイフで切っただけでは
こんなにうまく繋ぎ合わせられません
 
だって、この冠の部分、およそ4ミリですからね!!アセアセ
 
どうでしょう?カッティングマシンすごいでしょう照れキラキラ(笑)
 
 
カッティングマシンは手間なこともあるけど、
この正確さ故に、ショップ名やサロン名が
簡単且つ、キレイに切れるんですよね
 


ちなみに余談ですが、 
国章は国旗に代わって用いられる、国家の紋章のこと日本
 
ちなみに日本の国章はパスポートでもお馴染みのこのマーク

『十六一重表菊』という菊のマーク

 


初耳びっくりハッ



外国人のお友だちに

「日本人なのに日本のこと知らないの?」

と言われたことがあるけど、ほんとそう思ううずまき

 

私をはじめ、このマークが日本の国章だって知っている人ってどのくらいいるのかしら。。。


 

なんて、話が脱線しました(笑)

 

 


要は手間暇かければポーセラーツで色んなものが作ることができますハート


データ作成もできますので、

こんなの作ってみたいピンクハートなどありましたら、

ご相談くださいませウインクイエローハーツ

 

 

 

 

 
 
お好きなデザインで世界にひとつだけの
オリジナルインテリアを一緒に作りましょうプルメリア
 
忙しい毎日の中、少しだけ自分のために時間を使って
充実した時間をLuana'Leiルアナレイでお過ごしくださいませラブラブ
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました好
 
 
ofa atu
Luana'Lei  Junkoプルメリアモンステラ
 

 

ポーセラーツ*ハーバリウム*アロマワックス教室
Luana'Lei ルアナレイ
 
大阪市港区・西区
JR環状線/大阪メトロ中央線 弁天町駅 徒歩7分
大阪メトロ中央線 朝潮橋駅 徒歩15分
阪神なんば線九条駅からもお越しいただけます♡
 
 
インスタグラム\よかったら見てね♡Click/