今年のGWは家族で石垣島へ遊びに行きました

 

石垣島から高速フェリーでわずか10分波
竹富島へ行ってきましたやしの木
 
竹富島の港につくと、すぐグラスボート乗り場
グラスボートにいざ!
前日の大雨が嘘のように晴れてくれたため
海めっちゃキレイキラキラ
これでも水深20mくらいあるんだってポーン
 
写真には映すことできなかったけどニモいましたニモ
青珊瑚のあざやかなブルー!!
もうすぐ2歳の下の子は初めてのグラスボートで
海底にずっとくぎ付けでしたイエローハーツ
 
マイクロバスに乗って島内まわって、
星の砂が取れる「星砂浜流れ星
 
名前そのままやん(笑)
 
 
星の砂を探してさがして・・・
あったよ!
分かる?
見えたよね!
 
 
ハイ、次!!
コンドイビーチ波
写真じゃ伝わらないけど、
天国かって思うくらい一面真っ白な砂浜!
海も透き通ったエメラルドグリーンキラキラ
 
そりゃ、伝わりませんよね、
だってバスの中から撮影滝汗
 
申込したツアーがまさかのコンドイビーチ入ってないの!!!
 
 
私も降りてビーチで遊べるもんだと思ったからビックリよ
旦那もドン引き笑い泣き
 
 
少々テンション下がりつつも・・
 
私の竹富島観光の最大の目的は別!
水牛!!
水牛車乗ったよおうし座

おっちゃんかなり豪快にバシバシたたく
ちょっと引くくらいアセアセ

でもおっちゃん「お仕事だからね~」の一言真顔
 
 
でも牛くん(たろうって名前らしい)
おっちゃんの「ハイ、行くよ」の一言で動き出すハッ
 
すげーこれが阿吽の呼吸ってやつか拍手
 
乗りたかった水牛車も海の中を渡るのかと思いきや
街散策のみでちょっと残念だったくるくる
 
竹富島の島カフェとかでランチ食べたかったけど
お店少なく、おまけに観光客ばかりでお店は入れず笑い泣き
 
 
やっぱりGWとかは避けるべきだったかなアセアセ
 
もしまた竹富島来る機会あったら、
コンドイビーチメインで来るぞ!!!ウインク
 
 
今回ツアーを申し込んだのは石垣島の平田観光さんやしの木
 
実は当初、竹富島へ行く日はまさかの暴風豪雨
大阪では台風きてる並の強さ傘ハッ
 
石垣島の地元の人に聞くとこんなん普通だよ、と
恐るべし石垣島。。
 
 
子連れで大雨&強風&荒波の中、船に乗りたくないガーン
 
でもキャンセルすればキャンセル料かかるし、
ダメもとで予約変更できないか当日の朝にTEL
 
 
「今日のツアーどうなりますか?」
「竹富島までは船出ていますが、グラスボートは決行です」
 
でしょうね真顔うずまき
 
 
「明日か明後日の変更ご希望ですね。確認して折り返し電話します」
 
30分後くらいにTEL電話
「変更OKです。明日も波の予報が1.5mくらいとなっております。
明後日の予報がまだ出ていないのですが、明日でも明後日でも大丈夫です」
 
 
おぉ~神対応キラキラデレデレ
 
水牛やら船やら変更の手配してもらっているのに、
変更手数料かからないって。
すばらしいね。

だから、ちゃんと紹介させてもらうよ
次回も利用するよ
ありがとう平田観光さん
 

 

平田観光

 HP: http://www.hirata-group.co.jp/

 

私が参加したのは「石垣島発!竹富島・想いでAコース」というコースに参加しました拍手

 

 

 

おしまい足