いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ
LuanaLeiルアナレイのJunkoです
 
 
少し前の話ですが、

キッザニア甲子園に行ってきました流れ星

 

 

まだ4歳なので入場料払ってまで楽しめるか?が疑問だったけど、

 
めちゃめちゃ楽しんでました〜デレデレラブラブ
 
 
 
お友達に聞くまで知らなかったのだけれど、
月に1回開催されている園児限定キッザニアのコースに参加
 
周りが同じようなレベルの子ばかりなので
自分だけできないもやもやと、ふてくされることなく
興味持って楽しんでいました
 
 
しかも通常より入場料がだいぶ安い!
 
 
3歳からの園児は通常3450円
が、園児限定だと2300円ハッ
 
 
4時間と限定されていますが、
未就学児の体力や飽きっぽさを考慮したら充分デショチョキ
 
 
キッザニアをご存知の方も多いと思いますが、
簡単にいうと、子供が職業体験できる場所キラキラ
 
「楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる”こどもが主役の街”」
とHPにもあるように、実際の街中で見るようなお店や銀行、
消防車や救急車も走っています救急車消防車

 

そしてなんといっても、職業体験が本格的!!

 

ウインナー作りを体験できる「ソーセージ工房」だと、
日本ハムが提供(スポンサー?)していて、
本物の豚の腸を使って、お肉を詰める作業
→ボイルして試食豚
 
すごいですよね~
大人でも豚の腸を触ることなんてないですからね拍手
 
 
試食をすると言っても、実際は作ったものとは違うもので試食していました
恐らく既製品で、安全を考慮されてのことだと思います

母としてもそっちのほうが安心は安心くるくる
 
 
 
そんな感じでできる職業体験がなんと90種以上!
私も調べてビックリでしたポーン(笑)
 
ひとつの体験がだいたい30~45分くらいなので、
そうそう何個もできません
しかも人気なパビリオン(職業体験)は入場後すぐに整理券おわっちゃうくらい
 
この日も開場時間前に入場したけど、
すでにお寿司とピザは受付終了笑い泣き
 
 
ちなみに私の友人は16時からなのに、
朝9時半頃に行き、入場整理券もらってきた、とのこと。
それで30番台だったというから恐るべしゲロー
 
 
 
まぁ、それはそれで仕方ないので、
4歳の息子も職業体験しました!!
 
体験したお仕事下差し
  • ソーセージ作り@日本ハム
  • ペン作り@uni
  • パイロット@ANA
  • 日焼け止め作り@RHOTO製薬
  • メガネ作り@zoff
 

どれも本格的!!
 
働いたらもちろん・・・お給料GET札束
さらに、参加して作ったものはお土産として持ち帰れます
 
RHOTO製薬のパビリオンで日焼け止めと8キッゾいただきました
 
UNIのペン作りのみ8キッゾ支払って体験するのだけれど
STYLE FITスタイルフィットのキッザニア限定ホルダーで
好きな3色選んで、名前まで彫ってくれるキラキラ

 

8キッゾなんて良心的すぎて涙がでそう・・・笑い泣き
 
 
メガネのzoffはサングラス作りサングラス
しかも耳のところからグラスの色まで
全て自分チョイス!すっげ~ポーンハッ
うちの子はやっぱり大好きヒーロー色(笑)
赤で作っていましたキラキラ
 
 
 
パイロットはシュミレーターを使って飛行体験飛行機
 
私もやったことあるけど結構難しいんだよねアセアセ
さすがにこどもたちも難しかったらしく、
全員、赤い警告ランプでてる(笑)
 
 
どれをとっても本格的で、
何よりユニフォームがめっちゃ可愛いのラブラブ
 
SHISEIDOのビューティーアドバイザーキラキラ
お、手術しております病院
こんなに可愛いCAさんたちまでデレデレラブラブ
 
意外にも自分のこどもが一生懸命 何かに集中する姿って
実はあんまり見られないんだよねうずまき
 
だからそんな息子の姿を見られてとても嬉しかったキラキラ
そして大人でも楽しく過ごすことができました虹
 
おしまい足
 
 
『園児限定のキッザニア』